10代限定の夏フェス「未確認フェス2018」ファイナリスト決定

TOKYO FM+

2018/8/9 17:00

10代限定の夏フェス「未確認フェスティバル2018」のファイナルステージに出場するアーティストがいよいよ決定。8月8日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」では、パーソナリティのとーやま校長とあしざわ教頭が、応募総数3,067組から選ばれたファイナリストを発表。各アーティストに電話をかけて喜びの声を聞きました。



「未確認フェスティバル2018」は、SCHOOL OF LOCK!と、タワーレコード、NTTドコモ、レコチョクが展開するインディーズ及び新人アーティスト支援するするサイト「Eggs」が共催するイベントです。7月に開催された三次審査・ライブステージに進出した35組から選ばれた、8月26日(日) に新木場STUDIO COASTで開催される最終審査・ファイナルステージの舞台に立てるアーティストは8組です。

【ファイナルステージ出場アーティスト】


◆The Shiawase
三重県・3ピースバンド

とーやま校長:自分の名前が呼ばれた瞬間、どんな感じだった?

仲井陸(Vo.Gt):ノド飛ばしました!

木村駿太(Ba.Cho):僕、前日が誕生日なんですよ! 20代最初のライブが新木場コーストってヤバすぎませんか!

とーやま校長:ヤバすぎだね! みんなでお祝いさせてもらうよ! 真綺ちゃんは今どんな気持ち?

山本真綺(Dr.):ヤバイです! 最高です! 嬉しい!!


◆TRANS LUCENT LADY
東京都・3ピースバンド

とーやま校長:ファイナル進出おめでとう!

かなは(Ba.):ウソ!? 待って待って!? マジ? ありがとうございます!

とーやま校長:ファイナルはどんなステージにしたい?

かなは:私たちらしさを全面に出せるような、カッコいいライブを届けたいと思います!


◆エルモア・スコッティーズ
神奈川県・3ピースバンド

とーやま校長:もしもし! ラジオは聴いてた?

岩方ロクロー(Vo.Dr):radikoで聴いてたんですけど、リツキくんから『おめでとうございます』ってLINEが来て(笑)。

とーやま校長:自分で知る前に去年のグランプリアーティストにネタバレを食らったと(笑)。今の率直な気持ちはどんな感じ?

岩方ロクロー:エルモア・スコッティーズは、賞レースでちゃんと結果が出たことが無かったので嬉しいです!


◆諭吉佳作/men
静岡県・15歳のソロアーティスト

とーやま校長:ファイナルステージ進出おめでとう!

諭吉佳作/men:えぇ~~?

とーやま校長:今、どんな気持ち?

諭吉佳作/men:親とラジオを聴いていて、(落ちたときに)慰められるのがイヤだなって思っていたんです。カラ元気出そうかなって想像してたんですけど……。いや、もう……びっくりしすぎています!


◆ステレオガール
東京都・5ピースバンド

とーやま校長:ラジオは聴いてた?

宇佐美莉子(Gt.):いや、聴いてないです。お風呂から上がって、顔に化粧水を塗りたくってたところです。

とーやま校長:(笑)。ファイナルステージ進出おめでとう!!

宇佐美莉子:ありがとうございます! The Shiawase、TRANS LUCENT LADY、エルモア・スコッティーズが通ったって連絡が来て。そのあとにステレオガールも通ったので、このまま好きなバンドがいっぱい通ったらすごい楽しいフェスになりそうで、今から楽しみです!


◆錯乱前戦
東京都・5ピースバンド

とーやま校長:ライブステージに進出した35組中、おそらく一番音がバカでかかった5人組!

あしざわ教頭:来たーっ! これはもう、新木場で暴れるしかないぞ!

とーやま校長:未確認フェスティバルの主旨でもある、みんなのモヤモヤした気持ちや、やるせなさとかを全部晴らしてくれるバンドだと思ってる!

あしざわ教頭:(ファイナルステージ当日は)みんなの心の中にある何かを解放してほしいですね!
(※錯乱前戦は電話が繋がりませんでした)


◆マッシュとアネモネ
東京都・4ピースバンド

とーやま校長:俺がバンド名を読み上げて自分たちの曲が流れている間、どんなことを考えてた?

間下隆太(Gt.):ボーカルと電話をしていまして、呼ばれたときに叫びました(笑)。個人的な話なんですけど、僕、新木場スタジオコーストがすごい好きで。やってみたかった場所だったので、本当に嬉しかったです!

とーやま校長:それじゃあ、未確認フェスティバルファイナルに向けての気持ちを聞かせてくれ!

間下隆太:マッシュとアネモネは、みなさんに世界観を楽しんでもらうためにやっております。なので、是非ともその世界観を楽しんでください!


◆かたこと
神奈川県・3ピースバンド

とーやま校長:ファイナルおめでとう! どんな気持ちでラジオを聴いてた?

じゅん(Ba.):絶対に来ないと思ってました。正直、ライブの感触は良かったんですけど、流れとかで僕らじゃないな……と思っていて。でも、ファイナルに上がれて嬉しいです!

とーやま校長:かたことは、2016年からずっと応募してくれているんだもんね。この3年間はどんな時間だった?

じゅん:未確認フェスティバルが一つのポイントとなっていたので、落ちたらまた来年に向けて頑張ろうっていう気持ちでずっとやっていました。ここまで応援してくれた人の分も頑張ります!

「未確認フェスティバル2018」実施概要】
◇日時:2018年8月26日(日)13:00~20:00(予定)
◇会場:東京・新木場STUDIO COAST
◇入場方法:入場無料 ※観覧は10代限定ではありません。
◇応援ガール:髙橋ひかる
◇ゲスト
ライブゲスト:My Hair is Bad
オープニングアクト:リツキ(2017年のグランプリアーティスト)
◇特別審査員:蔦谷好位置、菅野結以
◇賞品:グランプリには、賞金100万円が授与されます

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年8月16日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

あなたにおすすめ