チコちゃんが夏休みでパワーアップ!?「チコの部屋」再び

5歳の女の子、チコちゃんの毒舌っぷりが人気を集めている「チコちゃんに叱られる!」(NHK総合)の夏休み拡大版が、8月17日(金)の夜7時30分から放送される。

4月から始まった当番組はチコちゃんが発する「素朴で身近な疑問」に答えていく雑学バラエティー。かわいいけどちょっと生意気で毒舌、疑問に答えられずにいると「ボーっと生きてんじゃねーよ」と大人を叱りつけるチコちゃんとMCの岡村隆史やゲストとのやり取りが話題に。

「夏休み拡大版」としてパワーアップした今回は、お盆ならではの「お盆」の疑問が。日本人ならこの季節、当たり前のように毎年使っているこの言葉に隠されたドラマが明らかになる。また、VTR内の朗読には初登場のある人物が挑戦し、見事な語りを披露する。

「なんで恥ずかしいと顔が赤くなるの?」という疑問では、文字通り恥ずかしい実験をすると、人間の体に備わった驚きの秘密が隠されていることが判明する。

さらに、ゲストが1対1でチコちゃんと向き合い、至近距離でチコちゃん叱られていく恐ろしい「チコの部屋」や、番組スタート以来、1万以上寄せられている「調べてほしい疑問」の中からも取り上げて徹底取材、視聴者の疑問を解消する。

ゲストは、浅野ゆう子、国分太一、若槻千夏。

夏休みでパワーアップしたチコちゃんの毒舌っぷりに期待が高まる。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/157898/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス