『報ステ』13年ぶり復帰の徳永有美アナ「どこに行っても頑張ります」

AbemaTIMES

2018/8/9 15:50


 今年10月からテレビ朝日系『報道ステーション』のキャスターに復帰するフリーアナウンサーの徳永有美が、現在キャスターを務めているAbemaTV『けやきヒルズ』の9日放送回に出演。13年ぶりとなる『報ステ』復帰への意気込みを語った。

徳永アナは自身のサイトで、「身の引き締まる思いです。かつて自分を育てて頂いた番組で、スタッフの皆さんと共に再び挑戦できることに感謝し、一日入魂、全力で頑張ります」と綴っており、この日も「まさに『一日入魂』という気持ちで新たな場でも頑張ろうと思っています」とコメント。

また、『報ステ』復帰に対する街の声がサプライズで紹介されると、「若さとエネルギッシュなご活躍をお祈りしています」「楽しみにしてます」といった激励に感謝を述べつつ、「徳永さんをよく知らない」という声に「そうですよねー、わかります」と漏らす一幕も。こうした声に緊張していることを明かしつつ、「どちらの番組も向き合う気持ちは変わらない。一日一日全力でやっていった先に将来とか未来があると思っているので、何も変わりません。どこに行っても頑張ります」と力強く語った。

(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)

Abemaビデオ▶ サプライズを受けた徳永アナの反応はこちら(51:11~)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス