田中みな実、独身を差別する風潮に反論 「めっちゃわかる」と共感が続出

しらべぇ

2018/8/9 15:30


(©ニュースサイトしらべぇ)

8日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にフリーアナウンサー・田中みな実が出演。結婚観について語り、話題になっている。

■「結婚している=幸せ」はおかしい?


番組では「最強の物件SP」と題して、都内にある高級マンションを内見する企画を放送。その中で、もしも恋人と寝るならベッドの数をどうするかについてトークが展開されると、田中は「一緒がいい。ダメですか?」と語る。もしも、夫から「別々がいい」と言われたとしても「旦那さんベッドで、(私は)下で寝る」と譲らず。

さらに、酒を飲みながら恋愛について語る展開になると、田中は「結婚してない=不幸」で「結婚している=幸せ」という価値観に不満を明かし、「『結婚して幸せになりたいと思わないんですか?』って聞いてる時点ですごく差別的だと思いませんか? 結婚が幸せなんですか?」と熱く主張する。

しかし、チュートリアル・徳井義実から「でも結婚したいんやろ?」と聞かれると、田中は「したい!」と即答して笑いを誘った。

■共感の声が続出


自他ともに認める「恋愛に重い女」の田中だが、結婚に対する持論にツイッター上では「めっちゃわかる」「正論だと思う」と共感の声が相次いだ。

・初めはぶりっ子なだけかと思ってたけど、嫌味しか言わないタレントにも負けない田中みな実のメンタル好きになった 同世代として共感!

・結婚してもしなくても、幸せな人は幸せだし、不幸な人は不幸。「結婚すれば幸せになれる!」って考えの人は結婚後に配偶者の愚痴言っててめっちゃ不幸そう。結婚すれば幸せになれるわけではないのに、幸せになれると思ってるから不満が出る。

・田中みな実の言ってることは男の俺でもわかる。結婚=幸せではない。そりゃ幸せだなって感じる事も多々あるが、面倒くせー事とか我慢しなきゃならん事も同じくらいある

しかし、一方で「重いなあ」「病んでる」といった声も寄せられている。

■結婚が幸せとは限らない?


「結婚=幸せ」という価値観がおかしいと主張する田中。しらべぇ編集部が全国20~60代既婚者の男女746名に「結婚」について調査を実施したところ、7割が「結婚が幸せとは限らない」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

多くの既婚者は田中の意見を実感しているようだ。

重い女キャラばかりが先行する田中だが、芯をもった持論に共感する声が増え始めている。もしかすると、「女性から好かれるタレント」として認められ始めているのかもしれない。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美、結婚願望を捨てる その理由に「深すぎる」と共感の声が続出

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ