養命酒スマートスピーカーに新カラー。見た目はメタル、頭脳はポンコツ「メタルAI養命酒」爆誕

かみあぷ速報

2018/8/9 14:00


以前ご紹介した養命酒型スマートスピーカーを覚えていますか?

AI養命酒という頭脳を搭載し、人間と会話ができる賢い養命酒に、なんと新色が登場したのでご紹介します。カッコいいメタルカラー!

■メタルカラーの養命酒スマートスピーカー


簡単に振り返ると、こちらがAI養命酒(中身はGoogleアシスタント)を搭載した養命酒型スマートスピーカー。

スマートスピーカーらしく、「OK養命酒!」と呼びかけると反応してくれます。



様々な問いかけに対してやたらと養命酒を勧めてきたり…、



電気を消してと言えば自分で消せと返答したり、なかなかお茶目な一面があるAIを搭載していました。



しかし「AIなのに塩対応」、「冷たい」、「養命酒のことばかり勧めてくる」、「このAI養命酒はポンコツだ」という意見が出たそうで、そういった意見に応えるべく、見た目だけよくしたメタルカラーを緊急追加したそうです。



見た目は豪華なメタルカラーですが、中身はAI養命酒とまったく同じとのこと。あ、ポンコツのままなんですね…。メタルクウラになったけど戦闘力は上がっていない、みたいな感じでしょうか。なんのためのメタル化なのか。

このメタル版AI養命酒は、応募した人の中からランダムで2名様にプレゼントされるとのこと。

AI養命酒のキャンペーンは9月30日までなので、欲しい方はぜひ応募を。



AI養命酒 ≪養命酒製造株式会社≫

■AI養命酒がアプリで利用可能に!


また8月8日より、『Googleアシスタント』アプリ内でAI養命酒が利用できるようになっています。養命酒型スマートスピーカーがなくても、AI養命酒を体験できる!

『Googleアシスタント』アプリを立ち上げて「OK養命酒!」と呼びかければOK。



養命酒しりとり」というもの試してみました。

しりとりの「り」→リス→勧めたくなる養命酒の「ゆ」→雪→虚弱体質には養命酒の「ゆ」→ユーカリ→料理を楽しむための養命酒の「ゆ」



……みなさんもGoogleアシスタントでお楽しみください(#^ω^)
Google アシスタント
ユーティリティ
無料

あなたにおすすめ