これはチャレンジしたくなる♪「うさぎネイル」がキュート♡

Itnail

2018/8/9 13:00

ガーリーで乙女なモチーフというと、ハートやリボンをはじめとした様々なモチーフが思い浮かぶのではないでしょうか。そして「うさぎ」もふんわりキュートな乙女スタイルを彷彿させるモチーフですよね。そんなうさぎを取り入れた、キュートなうさぎネイルのデザインを紹介いたします。

■ ガーリーに仕上げるならポップさを取り入れて

Slow



via itnail.jp

うさぎをネイルアートのモチーフにするといっても、方法はたくさんあります。
具体的にはシルエットを入れたり、よりリアルな表現を追求したり、耳などうさぎを連想するような部分モチーフを取り入れるのもよいでしょう。
うさぎの取り入れ方が多くあるからこそ、デザインの幅が広がりオンリーワンなネイルを楽しめる可能性も広がります。
その中でも、ガーリーなネイルにしたいと考えた場合には、ポップさを合わせ持ったデザインを取り入れてみましょう。

ガーリーにうさぎを描く時は、ふわふわとキュートなイメージを彷彿とさせるホワイトを使うのがおすすめです。
また、そのほかに合わせるカラーはパステルカラーをはじめとした中間色のふんわりカラーがぴったりですよ。
デフォルメでうさぎを描くとゆるさを感じるネイルに仕上がります。
ガーリーなうさぎネイルにするには、リアルさを追求するよりも雰囲気を出すようにしたうさぎデザインがおすすめでしょう。

fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)



via itnail.jp

■ うさぎの象徴!長い耳をモチーフにしてみても◎

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店



via itnail.jp

うさぎネイルはシルエットからうさぎを想像するものが多いのですが、うさぎの一番のポイントは何といっても「長い耳」ではないでしょうか。
長い耳を描くだけでうさぎだと判断できるので、モチーフとしてぴったりなのです。
そんな耳だけを取り入れたうさぎネイルも存在します。

うさ耳をモチーフにしたネイルは、テーマパークの被り物のカチューシャのように弧を描いた部分から耳が生えているモチーフが人気となっています。
うさぎモチーフのキャラクターが存在しているレジャースポットにもぴったりのネイルです。
平面的に描くだけでなく、耳の部分が3Dになるようにぷっくりとさせたネイルもキュートに仕上がるのでおすすめです。

アッキー

アッキー



via itnail.jp

■ うさぎネイルをもっとシンプルに楽しみたい場合には

H&S

H&S



via itnail.jp

うさぎモチーフを紹介してきましたが、書き込みの要素が多くもっとシンプルにネイルを楽しみたい人には派手すぎるものが多くありました。
オフィスシーンをはじめ、シンプルで清楚なデザインでしかネイルを楽しめない方にもおすすめのうさぎネイルもご紹介します。

うさぎを取り入れたシンプルなネイルにするなら「うさぎのしっぽ」ネイルがおすすめです。
うさぎの丸いしっぽに見立ててバールを乗せていくデザインのことですね。
パールの大きさやつける爪の個数を調整することで、ネイルの派手さ加減も調節できるので、目を引くようなデザインにできないという人にもおすすめのうさぎネイルですよ。

Itnail編集部

あなたにおすすめ