アンジャッシュ児嶋がジェンダーレス男子に? NHK『神々のスマホ』が攻めすぎてヤバい

しらべぇ

2018/8/9 13:00


(画像提供:NHK『神々のスマホ』)

ガラケー全盛の時代、携帯に暗証番号をかけるのは「浮気の兆候」などと疑われたもの。しかし、今やSNSなどさまざまな個人情報の塊であるスマホに、暗証番号をかけない生活は考えにくい。

ましてや、他人にスマホの中身を見せるのは抵抗を感じる人がほとんどだろう。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女861名を対象に実施した調査でも、60代を除くすべての世代で「他人にスマホを見られても構わない」という人は3割程度にとどまった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

ベッキーMCで話題になったあの番組が復活


そんなプライバシーそのものであるスマホの中身を徹底的にのぞき見る、伝説の番組が復活する。今年3月にベッキーが地上波MCに初復帰して話題となった、NHK『神々のスマホ』だ。

「ネットで神と崇められる人」のスマホをターゲットとするこちらの番組。前回は昆虫食美女・ムシモアゼルギリコが登場したが、今回のゲストも気になるところだ。

■18万フォローのジェンダーレス男子が登場


13日にスマホの中身を赤裸々にされるのは、女性服を華麗に着こなす謎のジェンダーレス男子、ゆうたろう。ツイッターで18万近いフォロワーを集め、女性風にメイクした画像のツイートは3,500回以上RTされている。


■アンジャ児嶋もジェンダーレスに?


(画像提供:NHK『神々のスマホ』)

番組では、ゆうたろうの「超有名人との交流」や「世界的大スターとの接点」も明らかに。また、ベッキーとともにMCを務めるアンジャッシュ・児嶋一哉が、ジェンダーレスファッションに挑戦するという。見たいような見たくないような…。

放送は13日(月)午後10時45分から。

(画像提供:NHK『神々のスマホ』)

・合わせて読みたい→ひとつでも当てはまったら要注意? 「スマホ依存症チェック」が話題に

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年9月29日~2017年10月02日
対象:全国20代~60代のスマホを利用している男女861名 (有効回答数)

あなたにおすすめ