哺乳びん人気ランキング発表! 選ぶポイントは「ニプル(乳首)の飲みやすさ」


ベビカムは8月8日、妊娠・出産・育児情報サイト「ベビカム」において「哺乳びん」に関する調査を行い、人気ランキングを発表した。

同調査は、「ベビカム」を利用する育児中の男女649名に行ったもの。哺乳びんの主要9商品の中で、購入経験があるものについて、素材、ニプル(乳首)の飲みやすさ、洗いやすさ、サイズ、価格、デザインといった項目で「一番良い」と思う商品について聞いた。

調査の結果、ピジョンの「母乳実感」が1位を獲得。多くの産院で採用されており、退院後もスムーズに母乳と併用できる点から、56%という高い支持率となった。

回答者のコメントを見ると、「口が広く、洗いやすかった」「レンジで消毒OKなのも良かった」「産院で使われているのと同じものなので、嫌がることなく飲んでくれました」といった点が挙げられていた。

2位は同じくピジョンの「母乳相談室」。商品を選んだポイントとしては、半数が「ニプル(乳首)の飲みやすさ」を選んでおり、母乳育児へのスムーズな移行をめざす母親たちからの支持を得た。

3位はビーンスタークの「赤ちゃん思い」で、選んだポイントに「哺乳びんの素材」を挙げた人が上位2商品よりも多いのが特徴的。

回答者のコメントとしては、「二プルを月齢に応じて変えなくてすむので、経済的で、面倒もないです」「他の哺乳びんだと吸い口の所に溜まって飲みきれないのが、こちらの哺乳びんだときれいに最後まで飲みきれるので愛用していました」といった声が見られた。

あなたにおすすめ