あばれる君「謎は深まるばかりです…」石川県に漂着した北朝鮮船にガチ潜入

お笑いタレントのあばれる君が、北朝鮮籍と思われる座礁船の内部をリポート。その様子が、8月11日の『ニッポン漂流物大調査 どうしてこれが海岸に?』(TBS系、毎週土曜14:00~)で放送される。

この番組は、サンドウィッチマン、眞鍋かをりらが出演し、世界の見知らぬ地から日本に流れ着いた漂流物を徹底的に追う大調査バラエティ。石川県能登半島を訪れたあばれる君は、漂流物が数多く流れ着くといわれる海岸で、北朝鮮籍と思われる座礁船を発見。船内にまだ乗組員が残っているかもしれない危険な状況の中、ガチで潜入する。異臭を放つ内部には、鍋や食器、ガスボンベなど生活感が残る残留物があり、さらに座礁船の周囲に類似する多数の木造船が座礁していたことが分かり、調査は大規模な展開に。

いったい誰が何の目的で!? 潜入を終えたあばれる君は「謎は深まるばかりです……」とコメントしているが、漂着した一隻の座礁船から日本が抱える国際問題の真相と闇が明かされていく。他にも、クレオパトラもその香りを愛したクジラの体内にある2億円の超お宝の石や、戦時下に家族を思う男が放ったヤシの実が31年後に日本に流れ着いた奇跡の実話などが紹介される。

あなたにおすすめ