藤原紀香、夫・片岡愛之助のインスタデビューに「未来にやろっかな」

しらべぇ

2018/8/9 12:30


(©ニュースサイトしらべぇ)

9日、ちふれグループ 新ブランド「HIKARIMIRAI」発売に伴う記者会見が行なわれ、初代ミューズに起用された女優・藤原紀香が登場。

■よかったなー、と夫から


ブランドのイメージカラーである真っ青なワンショルダーのドレスに身を包み、HIKARIMIRAIでフルメイクをしてきたという藤原。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「化粧品って、女性が使うもの。ミューズに選んでいただいて本当に嬉しい」と喜ぶ藤原は、夫である歌舞伎俳優・片岡愛之助からは「おー、よかったなー、楽しみやんかー」と祝ってもらったと明かす。

実際に少し前から商品を使っているそうで「乾燥肌なのにしっとり、白くなったんじゃないかしら? って。日焼けケアも気をつけていますが、どうしてもしてしまう。だけど、使ってみて色白ケアができた気がします」とアピールする。

■その美しさの秘訣は?


美しさの秘訣を問われ、「年齢を重ねて行っても目標を持って、いつも笑顔でいられるようにしようと思っています」と回答。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「自分の発した笑顔は周りの人を幸せにして、巡り巡って返ってくるんだよって教えられていたので。小さないいこと、人からもらった優しさを心の栄養にして、自分自身も笑顔になりたい」と微笑む。

■40代も後半だが…


最近は断捨離にはまっているという藤原。片付けながら、昔の自分が写った雑誌を見て「今のほうが若いじゃん!」と思うこともあるとか。

年齢を忘れてしまうこともあるそうで、「数字は関係ない。心の年齢が見た目にも出てくる」と断言する。

(©ニュースサイトしらべぇ)

それでも階段の上り下りには年齢を感じるそうで、「週に3回くらいトレーニング行ってるんですけど、辛くて。着物で上り下りを繰り返して、夜お風呂に入って寝る前に『腰が痛いな…』って感じることがあります」と苦笑い。

■インスタデビューも!?


3日前に愛之助がInstagramを始めたこともあり、取材陣から「紀香さんはやらないの?」と問われた藤原は、「ちゃんと書かなくちゃいけないって思うと、3日くらい考えちゃうんですよ…」と悩む。

(©ニュースサイトしらべぇ)

それでも、「(HIKARIMIRAIの)容器がかわいい、素敵って思って。化粧台に並べているんです。そういうのを上げていけばいいのかな」といい、「未来にやろっかな」と、商品に絡めて「インスタデビュー」の可能性を匂わせた。

・合わせて読みたい→やっぱり?紀香との結婚で愛之助のイメージが悪くなった人たち

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

あなたにおすすめ