バナナマン日村、セロテープに憑りつかれた清水アキラの妖怪「化け水アキラ」に変身

AbemaTIMES

2018/8/9 12:00


 8月8日(水)に放送された、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀の冠番組 『日村がゆく』 (AbemaTV)にて『化け物メイクでインスタアップ バケスタグラム』という企画が開催された。

同企画は、番組が考えたオリジナルの化け物の姿を日村が自身のメイクで再現するというもの。日村は、インスタ映えならぬ、化け物映えを目指す。これまでも何回か開催されており、過去変身した妖怪はオリジナルTシャツになって販売もされている。

 今回のお題は「化け水アキラ」。セロテープを貼りに貼りまくって1000年生きた清水アキラが、セロテープに取りつかれた化け水アキラになってしまったという妖怪だ。


 さっそくメイクルームでメイクを施し「化け水アキラ」に変身した日村。「3.2.1」の合図で登場した日村はぱっと見「ひょっとこ」のような顔に変身。日村曰く「鼻を上げ、目を上げ、全部上げているうちに、1000年もたつとこれくらいになる」という。


 化け水アキラは、スタッフから女性のタイプを問われると「アゲアゲの人がいい」と回答。好きな食べ物は「揚げ出し豆腐とかアゲアゲのものがいい。揚がっているものが一番」とのことだ。


 化け水アキラの写真は番組公式インスタグラムに公開されている。また、8月14日に渋谷La.mamaで開催される夏フェスにて、これまでのバケスタグラムで紹介されてきた妖怪のTシャツは販売される。 『日村がゆく』はAbemaビデオにて配信中。


⇒ 【見逃し配信】10代vsおやじ!ティーンに響く最新のあるあるネタを開拓!!日村がゆく#63

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス