7月~12月生まれの人の2018年後半の恋愛運!

今年中に彼氏はできる? 気になるあの男子と進展はある? 今の彼との関係は……?

そんな悩み多き皆さんのために、占い師のマシーナさんによる「生まれ月別・2018年後半の恋愛運」をお届けします!
今回は7月~12月生まれの人の恋愛運をご紹介しましょう!

まずは、どの生まれ月でも当てはまる「2018年後半の恋愛傾向」を、タロットカードで占ってもらいました。

■今年後半は、結婚を意識せず行動するのが◎。身近な男性に注目を!



「“世界(逆)”のカードが出ました。“世界”のカードは結婚を意味します。それが逆を向いているということは、結婚を意識せずに行動した方がいいということ。新しい彼を探す場合も、今の彼との進展を考えている場合も、結婚ばかりに執着すると逆に結婚が遠のくので注意。意識せずに行動することで、自然な流れで良縁との結婚へと導かれます」

「“世界”は広い視野、広い範囲も示しています。正位置であれば行動範囲を広げた方が吉ですが、逆位置の場合はお勧めしません。今年後半は、出会いを求めてあれこれ動くよりも、身近な人に目を向けた方がいい恋に出会えそうです」

■7月生まれは理想の相手と出会えるチャンス! 妊娠の可能性も!?

●7月生まれ
<象徴のカード:星(正)>



“星”は理想の実現を示すカード。恋愛運上昇、理想の相手と出会えるチャンスです! 無理めな人ともお近づきになれそう。男性に褒められるなど、前向きな気持ちになれる出来事もたくさん待っています。急速に距離を縮めるよりも時間をかけて関係性を築いた方が、いい恋愛関係が築けます。
なお、妊娠しやすい時期でもあります。長く付き合っているのに決め手に欠けるカップルは、「おめでた婚」のいいタイミングかも。まだ望まない人は避妊を。

ラッキーカラー:ゴールド

■8月生まれは恋愛トラブルに巻き込まれやすいので注意を

●8月生まれ
<象徴のカード:塔(正)>



“塔”の逆位置は、トラブルを示します。恋愛トラブルに巻き込まれやすいので、危なげな人には男女問わず近づかないこと。恋愛相談もこの時期は受けない方が得策。厄介ごとを背負うことになりそうです。
ひと目ぼれしやすい時期ですが、これがトラブルを巻き起こす場合も。ひと目ぼれした相手がトラブルメーカーである可能性があります。一呼吸置き、冷静な目で判断しましょう。
なお、この時期の引っ越しは吉。部屋の模様替えも恋愛運アップにつながるのでお勧めです。

ラッキーカラー:ブラウン

■9月生まれはプロポーズされそうな時期。復縁のチャンスも

●9月生まれ
<象徴のカード:審判(正)>



「決断」を示す“審判”のカードが出ました。結婚を決断するのにいい時期。プロポーズされる可能性もありますし、運気がいいので自分から逆プロポーズするのも◎です。出会いを求めている人は「○○君があなたのこと気になっているみたいだよ」など、恋愛に関するいい情報が入りやすく、告白もうまくいくキッカケをつかめます。
“審判”は復縁も暗示しています。元彼から連絡が来たら、会ってみては? 忘れられない元彼にはこちらから連絡をするのもいいでしょう。ただ、注意すべきは「今の彼女」の存在。どの月の生まれにも言えることですが、前月、翌月生まれの人の運気が多少の影響を及ぼします。9月生まれは、8月の「塔」のカードの影響を受けやすくなっているため、復縁の際には相手に今付き合っている相手がいないか、ちゃんと別れているかどうかを確認した方が良さそうです。

ラッキーカラー:パープル

■10月生まれはうわさ話に左右されやすい時期。自分の目を信じて

●10月生まれ
<象徴のカード:法王(逆)>



“法王”のカードが示すのは「話し合い」「相談」。逆位置は、うわさ話に左右されやすい時期であることを暗示していて、余計なことを耳に入れようとする人が近づいてきます。「そういう時期である」ことを認識し、他人が言うことは基本的に聞き流して、自分が見て感じたことを信じるのが吉です。
恋愛・結婚においても「早くいい人を見つけなさい」「早く結婚しなさい」などと口うるさく言ってくる人が増える時期ですが、スルーしましょう。自分のペースを大切にしてください。

ラッキーカラー:オレンジ

■11月生まれは自ら動いてチャンスをつかもう。事前リサーチは十分に

●11月生まれ
<象徴のカード:運命の輪(逆)>



“運命の輪”は正位置だと自然にいい方向に導かれる好カードですが、逆位置の場合は待っているだけではチャンスをつかめません。自らどんどん行動しましょう。
ただ、タイミングを外しやすい時期でもあります。例えば、気になる男性が自分に好感を持っている時期に動かず、彼が諦めたときに近づいていく……など絶好のタイミングを逃しがちなので、彼の友人から情報を仕入れてタイミングを計るなど、事前リサーチを十分に行って行動しましょう。自己判断ではなく、第三者に「今動くべきかどうか」聞いて判断を仰ぐのもいいでしょう。

ラッキーカラー:オフホワイト

■12月生まれは積極的なアプローチが◎。結婚に向けて一歩前進!

●12月生まれ
<象徴のカード:戦車(正)>



“戦車”の正位置は、戦車のごとくガンガン行って正解! 気になる男性に積極的にアプローチすれば、ライバルに差をつけることができます。「肉食系女子」にシフトするぐらいの勢いでもOK。危ないときには自然にブレーキがかかる運気なので、好きな男性に対してはどんどん突っ走って大丈夫です。
結婚を考えている人も、一歩前進のチャンス。この時期の電撃結婚もあり得ます。逆プロポーズも実りやすいので、自ら積極的に行動しましょう。

ラッキーカラー:レッド

今年後半の恋愛運、いかがでしたか? よかった人もイマイチだった人も、アドバイスを参考に行動すればいい出会いに恵まれ、幸せな恋愛・結婚につながるかも!? ラッキーカラーのアイテムを身に着ければ、さらなる運気上昇が期待できますよ!

【取材協力】
マシーナさん
占い師。占術はタロット、西洋占星術、インスピレーションなど。幼少の頃から直観力を持ち、独学で占いを学ぶ。関西で占いアイドルグループとして活躍し、グループ解散後、東京で占い師として本格的に活動を始める。恋愛や結婚の他経営や仕事、引っ越しなどあらゆるジャンルの相談に対し、相手から感じるビジョンを含め、的確でハッピーなアドバイスを行うことで人気。

記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス