竹内涼真、母の涙に感慨<センセイ君主>

モデルプレス

2018/8/9 11:00

竹内涼真/モデルプレス=8月9日】俳優の竹内涼真と女優の浜辺美波が8日、都内で行われた映画「センセイ君主」(公開中)の公開後イベントに出席した。

◆竹内涼真、母の涙に感慨



同作は、イケメンで頭脳明晰だけど冷徹でヒネクレ者の高校教師・弘光由貴(竹内)と、弘光に恋するちょっぴりおバカなパワフルヒロイン・佐丸まゆは(浜辺)の恋模様を描くポップアップコメディ。

観客動員が30万人を突破(8月1日~7日で31.7万人)したことが発表されると、浜辺は「やったー!」と声をあげ、竹内は「こうやって皆さんの元に『センセイ君主』が届いて、こういう風に盛り上がってくれているのが、僕らとしても嬉しい」としみじみと語った。

さらに、周囲の反響を尋ねられ、竹内が「お母さんが昨日、2回目を見に行った」と明かすと、浜辺も「私のお母さんも1人で2回見てくれました」とコメント。母親はどんな反応だったか追求された竹内は「泣いたらしいですよ。試写会に1番最初に来てくれて、そのあと一緒にご飯に行ったんですけど、目が腫れてましたね」と感慨深げな表情。浜辺も「私も祖母が見てくれて『面白かった』って言ってくれました。『竹内涼真、素敵やったね』って」といい、これに竹内は「ありがとっ!」と笑顔を浮かべた。

◆竹内涼真&浜辺美波、お互いだけが知る秘密は…?



また、お互いだけが知る秘密はあるか尋ねられると、浜辺は「私、(竹内の秘密が)あるんですよ!」とニヤリと微笑み、竹内はバラエティ番組での「長い打ち合わせが苦手なんです!」と暴露。これに竹内は大笑いで、「深刻な問題で、ずっと座っていられないんです。長時間じっとしているのが苦手で、ジッとしていないといけない役とかできないんじゃないかと思う」と吐露し、「高校のときもずっと落ち着きがなかったから(笑)。それが出ちゃってるのかなあ」と遠くを見つめた。

一方、竹内は浜辺の秘密について「なんだろうなあ」と悩み、「もちろんキミスイ(映画『君の膵臓をたべたい』)のイメージだったり、バラエティのイメージがあるんですけど、(普段も)テンションが高いんですよ。でもそれは秘密でもないし…」とポツリ。そして、「美波ちゃんのまつげは、僕の第一関節くらいまであります。ものすごい長い」と明かし、「それは嬉しい」と浜辺を喜ばせた。

◆竹内涼真「今年1番緊張しました」



このほかイベントでは、主題歌を担当するTWICEと、竹内・浜辺らキャストが踊る『I WANT YOU BACK』のダンスキャンペーン(同オリジナルMVのダンス動画を投稿してもらう企画)で優秀賞を受賞した24組(約150名)と一緒に、竹内と浜辺がダンスを披露。

見事ダンスを踊りきると、2人はハイタッチを交わして安堵した表情を浮かべ、浜辺は「よかったですね。さっき、ギリギリまで練習していた甲斐があって、本当に楽しく踊れました。最後のイベントになるんですけど、なんだかすごく楽しいイベントになった気がして嬉しいです。これからも『センセイ君主』をよろしくお願いします」と達成感に浸り、竹内は「今年1番緊張しました(笑)。台風の中集まってくれて嬉しいですし、『センセイ君主』でみんなが盛り上がってくれて、僕自身、この作品に関われてよかったなと思います。みんな最高です!」と感謝。最後にお礼として参加者全員とハイタッチをしてお見送りをした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あなたにおすすめ