田中みな実「家に盛り塩が12個ある」の発言に視聴者がドン引き

まいじつ

2018/8/9 11:01

田中みな実
(C)まいじつ

8月8日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)にフリーアナウンサーの田中みな実が出演。スペシャルゲストとして出演した郷ひろみと恋愛観を語り合った。かつて「ぶりっ子」と評され世間からバッシングを浴びてきた田中だったが、自らの恋愛観や過去の恋愛を経て習慣化した行為について「重すぎる」と視聴者から心配される展開となった。

この日の同番組はスタジオを飛び出し、物件探しが好きという石原良純、貫地谷しほりと田中が都内の豪華物件をめぐるロケを展開。途中から徳井義実と郷ひろみが加わり、石原を除いた面々で物件の中で酒を飲みながら語り合う展開となった。

「結婚していないから不幸」は「差別的だ」と主張


田中は恋愛トークを繰り広げる中で、「結婚してないイコール不幸で、結婚しているイコール幸せ」のような風潮があると主張。「『結婚して幸せになりたいんですか?』と聞かれるが、そう聞いている時点で差別的」と説いた。徳井は「でも結婚したいんでしょ?」と聞くと、田中は「したい!!」と叫び、周囲を笑わせた。

さらに田中ら3人は独身の徳井に「住んでいる物件が良くない」と説いた。田中は徳井に「盛り塩、置いてます?」と質問。けげんな顔をする徳井に郷は「塩はお清め。悪いものを止めてくれる」と説いた。田中はうなずきながら「(私の)家は盛り塩だらけ」と明かし、数を聞かれると「部屋の隅っこ全部にある。12個ぐらい」と明かし、共演者を驚かせた。

女一人暮らしの田中が明かした習慣や「結婚観」について、女性と思われる視聴者からは

《言ってること、わかりみしかない》
《ますます田中みな実の好感度上がった》

と田中の意見に同調する声もあったが

《田中みな実さん重たいなぁ》
《盛り塩を12個も置いてるの?場所によっては良くないものを家に閉じ込めちゃうとか聞いたこともある》
《盛り塩し過ぎても運気上がらなそうだ》
《こだわりが面倒くさい》

などと田中の行く末を心配する声もあった。

田中に幸せになれる「お相手」が見つかればいいのだが…。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ