本田翼の料理する姿にファン悶絶「かわいい天使かよ」

8月8日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に本田翼がゲスト出演、大好物ベスト10を発表した。

国分太一から「ベスト10選ぶのは難しかったですか?」と聞かれた本田は、「難しかったです。私は食べることが好きなんですけど、食事にこだわってなくて。何か違うことに夢中になってると食べなくてもいいんですよ」と発言。

松岡昌宏は「痩せたきゃゲームすればいいんだ」と妙な解釈を。「そうなんですよ! その通りなんですよ」と意外にも本田は賛同していた。

そしてランキングでは3位に「お母さんの思い出の味 本田家のポテトサラダ」、2位に「フライドオニオンをたっぷりトッピング (家具量販店)イケアのホットドッグ」を挙げた。

この順位に国分が「衝撃ですよね、お母さんの味がイケアに負けるっていうね」とツッコむと本田は大爆笑しながらも、スタジオでは実際に「本田家のポテトサラダ」を調理。ただ本田は「私こういうのやるの初めてです、テレビで」とこれまでテレビで料理に挑戦する機会がなかったことを告白した。

TOKIOから手際の良さを褒められる本田だが「ちょっと味見していいですか?」と不安な表情も。「キュウリが若干水っぽいけど…」とイマイチ納得のいかない様子。それでも「できました!」と笑顔でアピール。

長瀬智也は「おいしい! ちゃんとイモの味が分かる」、城島茂は「お母さんの味を受け継いでるところがいいね」と箸を進めた。

ネット上では「本田家のコンソメポテサラ食べたい」「本田翼が作ったってだけで美味いに決まってる」「本田翼にポテトサラダ作ってもらいたい」「本田翼かわいい天使かよ」と大反響。

中には「ポテトサラダ食べれんけど本田翼がつくったやつなら食べれる気がする」と苦手を克服できそうなコメントも寄せられていた。

次回の「TOKIOカケル」は、8月15日(水)夜11時より放送。ゲストにKis-My-Ft2が登場する予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/157515/

あなたにおすすめ