和島あみ、「壊れかけのRadio」をカバー!TVアニメ『あかねさす少女』ED曲


昨年7月から活動を休止し、今年3月31日に復帰を発表して以来、5月に開催された初のワンマン公演『1st ワンマンライブ2018「I AM」』でファンに対して、改めて自身の言葉で音楽への思いを新たに掲げていた、北海道倶知安町出身のアニソンシンガー・和島あみが、2018年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『あかねさす少女』のエンディングテーマを担当することが決定した。

『あかねさす少女』は、アニマックス開局20周年記念作品としてTVアニメシリーズとスマートフォンゲームからなるオリジナル作品で、和島あみが担当するエンディングテーマは「壊れかけのRadio」。誰もが一度は耳にしたことがあるであろう、徳永英明の名曲をカバーする。

歌詞の内容に寄り添うように、まさに“思春期から大人に変わる”時期である19歳の和島あみが、この名曲をどのように表現するのか注目したい。

なお本楽曲は、昨年2月にリリースされた1stアルバム『I AM』以来、約1年半ぶりとなる3rdシングルとして、2018年10月24日(水)にリリースされる。各詳細は公式サイトにて。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス