【実録】ロシアのサイトを見てたら突然「Googleギフトが当選しました!」→ Googleクイズ → iPhoneX当選!! → 個人情報と229円抜かれる → なぜか最後はIQテスト



それはまるで白昼夢。なんだかよくわからない世界に行っていた。いいや、突然、飛ばされた。ロシアのサイトを眺めていたら、突然イミフな展開になった。何が起きたのかを簡単に説明するならタイトル通りなのだが、あらためて説明すると……

ロシアのサイトに飛んだら突然「Googleギフトが当選しました!」と表示され、なぜか唐突に「Googleマニア3択クイズ」が始まり、iPhoneXがもらえると思ったらメアドとクレカ情報と229円抜かれたあげく、なぜか最後は「IQテスト」がおっぱじまって、自分のバカさを再確認するハメになったのである。なんなんだ、いったい……。

私の名誉のために釘を刺しておくが、別にロシアのサイトは「ムフフ」な感じの内容ではない。いたってマジメな写真を見ようと飛んだ先が偶然にもロシアのサイトだった……だけだ。そして、なかなか写真が表示されないなァ……と思ったら!

\ おめでとうございます! /

とのポップアップが。なにやら「iPhoneX」や「iPad Air2」や「Samsung Galaxy S6」が当たっただとか書いてあるが、もちろんウソであることは百も承知。しかし、この文言は初めて見るぞ……と、迷惑メール評論家の血が騒いだ。

そして、ほぼノーガードで突き進んでいったところ、まったく私が想定していなかったジェットコースター的な展開に! このスピード感、ぜひともみなさんにも体験してほしい~٩( ‘ω’ )و

ということで今回は、下手に文字で説明するより、そのまんま画面をお見せしながら、読者の皆さんにも「バーチャルおそロシア体験」をしてもらいたいと思っている。心の準備が整ったら、次のページ(https://wp.me/p25BsW-4CmZ)にGO!! それでは皆さん、良い旅を~\(^O^)/

Report:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

この記事をロケットニュース24で読む
Related Stories

あなたにおすすめ