河童? テレ東・鷲見玲奈アナ&元日本代表・山根佐由里さんの猛暑対策が可愛すぎる

テレビ東京開局55周年特別企画『世界ソフトボール』でリポーターを担当する鷲見玲奈アナウンサーと解説者の元日本代表・山根佐由里さん。連日の猛暑で球場からの中継もさぞハードであろう。このほど2人の暑さ対策の様子がツイッターで公開され、フォロワーからは「可愛い!」の声が集まっている。中には河童を連想させるというコメントも上がっており、猛暑の中がんばる鷲見アナと山根さんの姿にフォロワーもひと時の涼を得たようだ。

8月6日、『テレビ東京アナウンス部(公式)(tvtokyo_ana)ツイッター』で「『世界ソフト』は戦いも熱いですが…毎日暑い!!」「リポーターの鷲見アナと解説の山根さんは、頭に氷嚢を乗せて奮闘中です!」とその姿を公開した。

氷嚢をのせて微笑む2人に「山根さんの笑顔可愛いですね~ 玲奈ちゃんは“氷嚢を落とさないように写真を撮るのに一生懸命”の表情ですかね」「わ~お、鷲見ちゃんも山根さんもめっちゃ可愛いで~す」と、フォロワーも癒されている。

なかには清酒・黄桜のCM「かっぱシリーズ」の画像とともに「CMに出れると思います…」という声もあり、もし実写版で実現すれば話題になるだろう。

夏の高校野球が行われている阪神甲子園球場では、スタンドで応援する学生たちがペットボトルの水を凍らせて頬に当てて暑さ対策する光景が見られた。準備できれば氷嚢を頭にのせるのも良さそうだ。

画像は『テレビ東京アナウンス部(公式) 2018年8月6日付Twitter「日本はいまだ無失点で4連勝!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス