長嶋一茂「僕の本名は一茂・パウロ・長嶋」

タレントの長嶋一茂(52歳)が、8月8日に放送されたバラエティ番組「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)に出演。「僕の本名は一茂・パウロ・長嶋です」と明かした。

この日、後藤久美子の娘でモデルのエレナ・アレジ・後藤(21歳)が、ファーストキスの相手が当時のローマ教皇、ヨハネ・パウロ2世であるというエピソードが写真と共に紹介される。

すると一茂は「僕もカトリックですけれど、ヨハネ・パウロ2世のことをパパ様と呼ぶ。パパ様と会えないですから、普通は。トップ中のトップ」と語りだし、続けて「実は洗礼名を持ってて、僕の洗礼名はパウロなんです。僕の本名は一茂・パウロ・長嶋です」と告白した。

スタジオが驚く中、MCの梅沢富美男が「長嶋一茂よりパウロ・長嶋のほうがよくない?バラエティ出る時は一茂で、固い番組の時はパウロ・長嶋で出た方がいい」とアドバイスすると、一茂は「そうですか」と笑いながら答えた。

Twitterなどのネットでは「クリスチャンネームであって本名ではないだろうw」「パウロ・長嶋、すごいインパクト」「クリスチャンだったのね、一茂」「ちょっと意外だった」といった反応が寄せられている。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス