コスパは抜群! プチプラコスメ5選




コスメの良し悪しは決して価格ではありません。プチプライスのコスメ、いわゆるプチプラコスメの中にもコスパ抜群の優秀なコスメがたくさんあります。
そこで今回は美容ライターである筆者が、実際に使ってよかったな、と思うコスパ抜群のプチプラコスメをご紹介したいと思います。

1. エクセル アイシャドウベース(全1色/税抜価格950円)



クリームタイプのアイシャドウベースで、色は薄いベージュです。アイシャドウを塗る前にまぶたに塗ると、くすみをカバーしてワントーン明るいまぶたに整えてくれます。
そして、アイシャドウのつきをよくして、その発色も高めてくれます。クリームタイプのアイシャドウベースの中には二重まぶたに埋まってしまうものもありました。しかし、こちらはそんな心配は不要!
なくなってもリピートしたいと筆者自身が考えている優秀コスメです。

2. セザンヌ トーンアップアイシャドウ(全6色/税抜価格580円)



3色を順番に重ねるだけで、明るく大きな目元へと導くアイシャドウ。無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・タール系色素不使用。さらに#04と#06以外はアルコール不使用です。
ブラシへの粉含みがよく、メイクしやすい商品ですが、少し粉飛びが気になるのでアイシャドウベースを使うのがベストです。見たままの色に発色するのも◎。
筆者のイチオシは、「#06オレンジカシス」。明るいオレンジと赤紫を帯びたブラウンの組み合わせが絶妙で、子どもっぽくならずにオレンジのアイシャドウを楽しむことができます。一時は欠品が続いていたほどの人気の高い商品です。

3. フローフシ モテライナー リキッド(全5色/税抜価格1,500円)



プチプラとは思えないほどの描き心地を実現したリキッドタイプのアイライナー。熊野の筆職人の伝統的な技術と先端技術を融合した商品で、思い通りの美しいラインを描くことができます。
また、発色がよく、耐水性や耐油性にも非常に優れています。そのため美しい仕上がりを長時間キープすることができます。それにも関わらずお湯でオフできるというすべてにおいて行き届いた商品です。
筆者のイチオシは、「#ブラウンブラック」。ブラウンよりもう少し引き締めたいけれど、ブラックではきつく見えてしまうと悩んでいる人にオススメのカラーです。

4. エクセル スキニーリッチチーク(全4色/税抜価格1,500円)



しっとりとした粉質のパウダータイプのチーク。ブラシへの粉含みもよく、ふわっと柔らかく色づいて血色感をプラスします。
また、発色がよく、つけたての色が持続する効果も高い商品。ぼかして自然な仕上がりにすることも可能なので使い勝手がいいのも魅力です。
筆者のイチオシは、「#RC01ピンクネクター」。赤みの強いピンクで肌なじみがよく、ほんのりと上気した可愛らしい雰囲気に仕上がります。

5. NYX PROFESSIONAL MAKEUP バター グロス(全12色/税抜価格700円)



とろけるようななめらかなテクスチャーのリップグロス。ふっくらとした印象に仕上がり、自然なツヤも出ます。やわらかく、明るいカラーが充実しているのも魅力のひとつです。また、保湿力があるので唇を乾燥から守る効果があります。
筆者のイチオシは、「#10チェリー チーズケーキ」。やわらかいオレンジで肌になじみながらも顔色をパッと明るくしてくれます。

いかがでしたでしょうか。今回は、コスパ抜群のプチプラコスメをご紹介しました。この機会に気になる商品があれば、ぜひチェックしてみてください。

あなたにおすすめ