漢方デビューしました|30日間の夏コレ #9

マイロハス

2018/8/9 05:30

20180808_natsu
写真左:「源生寿(げんせいじゅ) 人参・クマ笹 液体タイプ」、写真中央上:「カガエ ハーブティー リセット」、写真右:「温経湯」エキス顆粒

つい先日、漢方デビューしました。6月頃に体調を崩し、あるPR会社のSさんに「ニホンドウ漢方ブティック」青山店をご紹介いただいたのがきっかけです。

漢方のスペシャリストにカウンセリングしていただいた結果、私には漢方の「気・血・水」でいう「気」、つまり「生命エネルギー」が足りていないことがわかりました。元気だけはあると思い込んでいたのでちょっとショック……。ご一緒いただいたPR会社のSさんも、「そんな風(エネルギーが足りていないよう)には見えない」という感想でした(笑)。もっと細かくカウンセリングしていただけるのですがここでは省略させて頂きます。

そして体質改善のためにセレクトしていただいたのが、

・「源生寿(げんせいじゅ) 人参・クマ笹 液体タイプ」
・「温経湯」エキス顆粒

「源生寿(げんせいじゅ) 人参・クマ笹 液体タイプ」はちょっと苦いカラメルのような味の健康飲料。「温経湯」エキス顆粒は、顆粒なので多少飲みにくいですが、毎日欠かさず続けています。

思えば、30代に突入してから、肌や体が変わるのを感じながら、大きく生活を変えることもないままきてしまいました。体を壊したのは、心が疲弊していたからかも。漢方デビューは、生活を見つめ直すいい経験になりました。(編集部タナカ)

30日間の「夏、コレ使います」をもっと見る

あなたにおすすめ