誰かとキスする夢は何を意味してる?

愛カツ

2018/8/8 06:45


大好きな彼とのキス、大好きだった彼とのキス、憧れの彼とのキス……現実ではなかなかできない状況でも、せめて夢の中でくらい思う存分キスしたい~。

でも、夢占いでは「キス」ってどうなのでしょうか?

誰かとキスする夢にはどんな暗示が込められているのか、占います。

夢占い

■ ●気になる彼とのキス……彼と付き合いたい!結ばれたい!

気になっている彼、片想いの彼とのキスの夢は、「彼と付き合いたい!結ばれたい!」という欲求を暗示します。

現実の彼とはまだまだ距離があるようだけど、あなたは彼のことが本当に好きなのです。

しかし、キスが濃厚であるほど、恋は実らない可能性が高いでしょう。あなたの気もちが激しく空回りしている様子です。

■ ●彼氏や夫とのキス……コミュニケーション不足か後ろめたいか

彼氏や夫は、普段の生活でキスをしようと思えばいつでもできる相手です。なのに彼とのキスの夢を見たということは、最近キスがご無沙汰の証拠。コミュニケーション不足かもしれません。

または、彼に心を許していない、怒っていることがある、浮気など後ろめたいことがある、秘密を持っている……などなど、問題があることを示唆しています。

心が離れつつあるけど、それはまずい、仲直りしたいという気持ちが、キスという形になって夢に出てきてしまったのでしょう。

■ ●元彼とのキス……未練の気持ちが強い

元彼とヨリを戻したいと思っている暗示です。今彼に不満があって「元彼の方がよかったな~」と思っている表れの場合も。

何度も夢で見てしまうようだと、未練の気持ちが強いことを示します。

でも、元彼と復縁する予知夢ではなさそう。元彼には復縁の気がないことが多いでしょう。

■ ●知っている男性とキスをする……口封じをしている

口封じ
その男性は、もしかしてあなたの弱みを握っているとか、秘密を知っている……という相手ではありませんか?

弱みや秘密がばらされるような予感があるため、それを黙っていてほしくて、口封じをしているのではないかと考えられます。

そんなことはまったくない男性でしたら、自分でも気づかず、心の奥深くでその彼を気に入っている可能性があります。

■ ●まったく知らない人とのキス……寂しさを感じている

挨拶がわりにする国もあるように、キスはある程度親しい人とするものです。まったく知らない人とキスする夢は、あなたが寂しさを感じているという暗示。

恋人や友だちがいないからかもしれませんし、家族と遠く離れているからかもしれません。

■ ●一方的にキスされる……あなたにキスをしたがっている

その相手が、あなたにキスをしたがっている暗示です。

「あなたにキスしたい」というオーラが強く、無意識にそれを受け取っていて、そのオーラがあなたの夢に出てきたのでしょう。あなたの気持ちは関係ありません。

もしかしたら、ちょっと危ない人に気に入られているのかも……。

■ ●さいごに

相手が誰でも、起きてからイヤ~なカンジがするキスだったら、夢の意味が良い場合でも、あまりいい暗示とは言えません。

悪い意味の場合、より悪い暗示かも……。トラブルやライバルが出てくるかもしれませんので、くれぐれもご注意を。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス