嵐・櫻井翔『新恋人報道』、お相手女子大生の素性をファンが特定! SNS非公開にするも「確定」との声……

日刊サイゾー

2018/8/9 02:30


 8月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、櫻井翔の”新恋人”がスクープされた。

記事によると、かねてから交際報道のあったテレビ朝日・小川彩佳アナウンサーとは4月に破局し、女子大生が新恋人であると、“密会現場”写真付きで伝えている。

この報道に、ファンは「美人な小川さんと別れて、次は女子大生なのか……」「相手が若すぎてドン引き」と、ショックを受けたよう。また、文春記者に直撃された櫻井が「会ってはいるが、付き合っているわけではない」と答えていたことで、「櫻井くんが『付き合ってない』と言ってるからちょっと安心した!」という声もあり、まさに嵐を巻き起こしているようだ。

この新恋人の素性に関して、記事では「女優・新木優子似の美女」「有名私立大学に通う大学四年生で、ミスコンのグランプリにも輝いた経歴のある才色兼備の女性。有名ファッション誌の読者モデルも務めている」としているが、一部のファンは早速、身元の特定に乗り出したようだ。

「発売日前日にこの記事の予告がされた際は、『NEWS ZERO』(日本テレビ系)にお天気キャスターとして出演している今井美桜さんだといわれていたのですが、ファンによって上智大学に通う別の学生が浮上。そのファンのTwitterによると、文春のウェブサイトに公開されたカラー写真に映る新恋人の私服が、上智大生のInstagramの私物とすべて一致。さらに、2016年のミスソフィアで読者モデルでもあるため、ファンの多くは『彼女で確定』と見ているようです」(芸能記者)

この情報は瞬く間に拡散され、多くの人が知ることに。すると、くだんの上智大生はInstagramを非公開にしたのだが、これがファンの疑惑を確信へと変えたという。

「ファンからDMが殺到したのか、彼女はすぐさまInstagramを非公開に。しかし、ファンの間では、この行動が『やましいことがあるから非公開にしたんだろ!』『逆に決定的な行動だな!』と、確信を強めたよう。さらに、報道以前から彼女をフォローしていた櫻井さんファンがいたようで、非公開後もそのファンによって、撮られた写真と合致する私服写真を削除したということまでバラされ、これを聞いたファンはさらに激怒している状態です」(同)

先日報道されたNEWSの未成年飲酒問題の際にも、飲酒した未成年がファンによって特定、個人情報が流出し、批判に晒されていたが、今回もまた同じことが起こってしまうのだろうか?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ