ひと夏の恋を思いっきり楽しめる女に必要な素質5つ




「せっかくの夏だから恋もいつもより大胆に楽しんでみたい」なんて思いませんか。普段のような物怖じや遠慮はちょっと置いておいて、自由奔放で“いい女”になりきってみましょう。ひと夏の恋を思いっきり楽しめる女に必要な素質は何か、まとめてみました!

夏の恋を思いきり楽しむのに必要な素質

1: たっぷり睡眠をとって疲れ知らずになる



恋愛だけでなく人生そのものを楽しむためには、心身ともに健やかであることが大前提です。そのためにとっても大事なのは何といっても日々の睡眠。睡眠不足ではすっきりしないし、判断能力も低下します。そんな状態では恋愛も楽しめないでしょう。いつもキレキレで恋愛テンションを上げるためにもたっぷりの睡眠はマストです。

2: 自分の趣味の時間を大事にする

スポーツであれ、ファッションであれ、何か大好きなものがあってとことん没頭できる世界があると、とても楽しく毎日の生活にもメリハリが生まれますよね。そんな充実感は笑顔や表情にも表れるし、恋愛対象としても魅力的に映るはずです。だからこそ、恋を楽しもうと思ったら、自分の趣味や好きなことにも熱中し幸せな時間を多くしましょう。

3: 片思いを引きずらず、次の恋に進める



“恋多き女”というと何だか移り気な感じがしますが、でも恋愛において気持ちの切り替えをスパッとできることはとても大事。だってどんなに思っても振り向いてくれない彼では、あなたの心を満たし、幸せにしてくれることはないでしょう。それに相性というものは努力ではどうしようもありません。片思いや失恋をしても自分を下げたりせず、軽やかな気持ちで次に進める心を持ちましょう。

4: “いい人”を演じたりしない

愛想が良くて、気が利いて、彼の言うことには反論しないでうなずいて、なんて絵に描いたような“理想の彼女”であろうとしていませんか。でもそんな態度は万人受けするどころか、かえって没個性となってしまいます。本当のあなた自身の良さを相手に分かってもらうためにも、誰にでも好かれるタイプになりきろうなんて思わないこと! いい恋愛をするためには素の自分で相手と向き合うことが欠かせません。

5: “パーフェクト”を求め頑張ろうとしない



イケメンの彼と毎回オシャレなお店でデートして、彼からはどっぷり愛されて、なんてシナリオを勝手に頭の中で描いたりしていないでしょうか。誰にでも“こんな恋がしたいな”という願望はあると思いますが、あまり自分の理想像にこだわり過ぎていてはいつまでたっても満足のいく恋は始まりません。
むしろ想定外の展開や思わぬハプニングを笑って受け止められるくらいの大らかさが恋を楽しむ秘訣でしょう。

まとめ

“恋を楽しむ”……いろいろ頭で考え込んでしまうより、まずは彼との時間を心から楽しむことだけを考えてみましょう。自分が恋愛下手だと思っている人ほど恋愛を難しく考えすぎてしまうようです。だからこそ普段の自分からちょっと抜け出す勇気を持ってみましょう、きっと新しい出会いのチャンスが巡ってくると思いますよ。

あなたにおすすめ