BLゲーム『ラッキードッグ1』の舞台版をVRで堪能 客席最前エリアに設置したカメラで“神席”からの映像を配信

SPICE

2018/8/8 21:14


360度VR動画専⽤配信サービス「360Channel(サンロクマルチャンネル)」にて、『【VR 舞台】THE STAGE ラッキードッグ1 first luck+』が配信されている。

2018年3⽉に初演され⼤盛況のうちに幕を閉じた『THE STAGE ラッキードッグ1 first luck』の再演が、6⽉から7⽉にかけて『THE STAGE ラッキードッグ1 first luck+』というタイトルで開催された。初演に続きチケットが⼊⼿困難となったこの再演の様子を「360Channel」ではVRで観ることができる。


本コンテンツでは『オープニング』、『シーン“決戦”』、『カーテンコール』の3シーンを配信。加えて、3シーンに各キャラクターの⾒どころシーンを追加した『ジャン&ベルナルドパック』、『ジャン&ルキーノパック』、『ジャン&ジュリオパック』、『ジャン&イヴァンパック』も配信となる。
『ジャン&ベルナルドパック』
『ジャン&ベルナルドパック』
『ジャン&ルキーノパック』
『ジャン&ルキーノパック』
『ジャン&ジュリオパック』
『ジャン&ジュリオパック』
『ジャン&イヴァンパック』
『ジャン&イヴァンパック』

本動画は、客席の最前中央席にカメラを設置したことにより“神席”と⾔われる席での観劇をフルCGで作られた劇場で体験、ステージと反対側には出演者の顔のアップなど、視聴者が⾒たい役者の表情も⾄近距離で観ることができる新感覚の映像になっている。
前面見本
前面見本
背面見本
背面見本

配信のほか、話題となったシルエット演出シーンの映像2本と出演者のサインのレプリカカードが付いた「360Channel オリジナルVR ゴーグル」の販売も決定。詳細は、360Channelの公式Twitterにて発表となる。なお、公式Twitterでは、コンテンツ購⼊者限定のプレゼント企画も実施予定とのことなので興味のある⽅は、フォローしてみてはいかがだろうか。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス