中野の人気店の新展開!神楽坂で気軽に使える野菜とイタリアワインの店

Walkerplus

2018/8/8 21:00

中野や高円寺でリーズナブルなイタリアンとして評判のアッカが、2017年12月、神楽坂に野菜料理と厳選したイタリアワインを供する大人な空間の店をオープン!

■ 古民家の良さを生かした居心地の良い空間

木の扉を開けると、オーク材を基調とした温かみのあるバーカウンターがお出迎え。築50年の古民家をリノベーションしたという建物は、その面影を残しつつも、スタイリッシュな空間となっている。2階にはソファー席もあり、ゆったりとくつろげる。

メニューはコースとアラカルトを用意。野菜をメインにしたイタリアンだが、ミョウガをピクルスにするなど少し和のエッセンスを取り入れたメニューもあるのが特徴だ。

■ ワインのプロが選んだ品ぞろえが頼もしい

ワインはシニアソムリエ資格を持つ店主の林憲二さんのセレクト。「中野や高円寺の2店舗とは違う大人の空間にしたくて。内装の雰囲気もそうですが、ワインもこれまでより少し高い価格帯のイタリアワインを入れています」と林さん。高い価格帯と話すものの、他店ではボトルでしかおいていないような高級ワインが、グラスで、しかも手の届く価格でいただけるのは非常にありがたい。

また元古民家らしく、2階には広々とした座敷席も。靴を脱いで、畳でいただくイタリアンもなかなか乙なものである。

1階の奥には個室もあるので、お忍び食事会にもぴったり。地下鉄神楽坂駅から徒歩3分と駅からも近く、人数問わずさまざまなシーンで使えそうだ。(東京ウォーカー・東京ウォーカー編集部)

https://news.walkerplus.com/article/155515/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス