ガッツリ腹筋鍛えたい人向けのV字腹筋・2パターン

美LAB.

2018/8/8 19:50

ガッツリ腹筋鍛えたい人向けのV字腹筋・2パターン
こんにちは、コラムニストの愛子です。今回はちょっとハードだけど、その分しっかりと効くそんな腹筋エクササイズをご紹介します。しっかり引き締めてかっこいい魅せボディをつくりませんか?みなさんぜひトライしてくださいね!

◆V字腹筋Ⅰ
(1)仰向けに寝る。
(2)両腕を上に伸ばす。
(3)上半身と両脚を同時に持ち上げ、手でつま先をタッチする。
トレーニング,エクササイズ,女性,
(4)上半身と両脚を床すれすれのところまで下げる。
(3)(4)を、最初は10回ずつを目安に繰り返す。
(5)仰向けになりリラックスする

慣れてきたら、回数やセット数を増やしてみましょう。
◆V字腹筋Ⅱ ~くびれメイク編~
(1)仰向けに寝る。
(2)両腕を上に伸ばす。
(3)上半身と両脚を同時に持ち上げ、右手で左のつま先をタッチする。

(4)上半身と両脚を床すれすれのところまで下げる。
(5)上半身と両脚を同時に持ち上げ、左手で右のつま先をタッチする。
(6)上半身と両脚を床すれすれのところまで下げる。

(3)~(6)を、最初は5回ずつを目安に繰り返す。
(7)仰向けになりリラックスする。慣れてきたら、回数やセット数を増やしてみましょう。
◆3:サボっちゃう日があっても大丈夫
運動でも勉強でも何でも、継続するのが苦手な方の多くは、完璧主義なのだと思います。昔の私もそうだったのですが、完璧主義だからこそ、たった一度サボっただけで今までの努力が水の泡になったように錯覚し、せっかくやっていたことを止めてしまうのです。

たった一つ菓子パンを食べただけで自暴自棄になり、どうせ食べちゃったからもう一緒だと、爆食いしてしまうのも同じこと。

でも、数ヶ月だけ毎日欠かさず行ってピタリと止めてしまうより、やったりやらなかったりしても、トータルして何年も続けている方が、結局体は良い方に変わっていきます。

今回ご紹介したエクササイズに限らず何でも、何日かサボったからってそれでやる気を失くしてしまわず、思い出したときだけでもやってみてくださいね。気楽にスタイルアップしていきましょう!

Photo by fotolia

あなたにおすすめ