石橋杏奈と楽天・松井祐樹の結婚が「シーズン真っ只中」に報じられた理由

まいじつ

2018/8/8 19:30

石橋杏奈
(C)まいじつ

東北楽天ゴールデンイーグルスの若き守護人、松井裕樹投手と女優の石橋杏奈が今年12月にハワイで挙式すると報じられた。

「2人の出会いは昨年のシーズンオフ、共通の知人が開いた食事会です。石橋は小学校のときに野球クラブに所属していたほどの野球好きで、松井との野球トークで距離が縮まったようです。松井にしてみれば4つ年上の超美人女優ですからね。ほぼ一目惚れといったところでしょう。積極的にアプローチしたようですよ」(スポーツ紙記者)

最近は交際が始まってすぐに結婚するのがはやりなのか。先日も俳優の勝地涼と元『AKB48』の女優、前田敦子が、交際からわずか4カ月でスピード婚したことが話題になったばかりだ。

「福岡出身の石橋はソフトバンクファンを公言し、昨シーズンは開幕戦で始球式も務めました。野球好きなのは間違いないでしょうが、野球選手好きなのも間違いありません。以前、出演したバラエティー番組で、松井ではない某選手のことが好きと公言し、『食事に誘われたら行きます!』とまで発言していたことから、野球選手だったら誰でも良かったのかもしれませんね」(芸能記者)

報道によれば、ハワイでの挙式は石橋の希望で、松井が快く了承したとも書かれていた。松井が石橋にゾッコンである様子が目に浮かぶ。

なぜシーズン真っただ中のこの時期に結婚が報じられたのか?


「松井の所属する楽天は、いま最下位に低迷している。その原因の1つが松井の絶不調です。松井は守護神として入団2年目の2015年から3年連続30セーブを達成し、昨年3月のワールドベースボールクラシックではチーム最年少で侍ジャパン入りも果たしています。それなのに今季は開幕から全く調子が上がらず、2軍落ちもした。石橋と付き合ってからダメになったと言われても仕方ありません。それにしても、なぜシーズン真っただ中のこの時期に結婚が報じられたのか。もしかしたらすでに妊娠しているのかもしれませんね」(前出のスポーツ紙記者)

松井は石橋が“さげまん”と陰口されないためにも、視野に入っている大記録、史上最年少の通算100セーブ到達を目指して頑張るしかない。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ