今すぐ直した方がいいかも…「浮気されやすい女性」の共通点

愛カツ

2018/8/7 19:45


「付き合っている彼氏に浮気をされてしまうことが多い」という悩みを抱えている女性はたくさんいるかもしれません。

ただ、女性側が男性の浮気心を促すような言動を取ってしまっていることもあったりするので、そこはすぐにでも改善するべきでしょう。

浮気されやすい女

そこで今回は、「浮気されやすい女性」の共通点を紹介します。

■ ■基本的には「なんでも許す」

彼氏のことが大好きであればあるほど、「嫌われたくない」という思いも強くなることでしょう。

でも、その思いばかりが強くなり、なんでも許してしまうような状態になってしまうのは、さすがに危険です。

「バレなければ平気だろう」とか「少しくらいの浮気なら大目に見てくれるだろう」と、彼氏の中に浮気心が芽生えるようになりやすいもの。

許せないことには怒ったり、ちゃんと自分の意見も言うようにしないと、ただのYESマンになり、“都合のいい女”にされてしまいますよ。

■ ■全てを「知りたがる」

付き合っているのであれば、彼氏のことはなるべく把握しておきたいと思うことでしょう。

お互いに色んなことを共有し合うのは大事なことでもありますが、何でもかんでも全てを知りたがるのはNG。

彼女の束縛や監視が激しいと、男性は窮屈さや息苦しさを感じて、そこから逃げ出して他の女性に癒しを求めるようにもなるもの。

いつどこで誰と何をしていたのかを細かく聞き出したり、彼氏のSNSを常にチェックしたりすると、あなたに恐怖すら感じてしまうかもしれませんよ。

■ ■会わなくても「平気である」

常に一緒にいないと気が済まないような彼女は鬱陶しいですが、会わなくても全く平気な彼女も困りもの。

自分への愛情をあまり感じないですし、会えなくて寂しい気持ちになったりもするので、つい他の女性を求めてしまったりもするかも。

そもそも会う回数があまりにも少なすぎると、付き合っている感覚も薄れていきやすいし、浮気をしたところでバレる感じもあまりしないでしょう。

いくら会わなくても平気であっても、ちゃんと連絡はこまめに取ったり、愛情表現はするようにしないと、ふたりの関係性は崩壊していくだけですよ。

■ ■「恥じらい」があまりない

付き合っている期間が長くなってくると、当然のことではありますが、お互いに慣れが生じてくるものです。

でも、慣れが生まれて気を許しすぎると、「恥じらい」もどんどん薄れていきがち。

彼氏といるときに、いつもすっぴんだったり、ジャージやヨレヨレの服ばかりを着ていたり、平気で裸でウロウロしたり…。

そんな姿ばかりをさらしてしまうと、彼氏はあなたには“女”を感じられなくなるので、他の女性に“女”を求めるようなことにもなりかねないですからね。

■ おわりに

いかなる理由があっても、もちろん浮気をする男性は最低です。

ただ、男性の心が離れてしまうような原因をあなたが作ってしまっている危険性もあるので、まずはそういう言動を取っていないか、ちゃんとチェックしてみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ