マカオ初となるeスポーツ専用スタジアムがオープン!

Entame Plex

2018/8/8 19:01



メルコリゾーツ&エンターテインメント・リミテッド(以下 メルコリゾーツ)は、Kowloon E-Stadium社とALL-IN E-Sports社の二社との提携により、マカオ初となるeスポーツ専用スタジアム「マカオ・Eスタジアム」を、メルコリゾーツの統合型リゾート「スタジ オ・シティ」にオープンした。

「マカオ・Eスタジアム」は、客席数274席、最先端のテクノロジーを駆使したeスポーツのイベントスペースとして、世界トップレベルのトーナメントならびにバーチャルゲームリーグ、世界中のプロプレイヤーに対応する最新設備を完備。

観客のために北京語と広東語の2言語でのナレーションを用意。来年には、広東・香港・マカオを対象とするグレーター・ ベイ・エリア競技大会、NBA、AFCチャンピオンズリーグをはじめ、トップクラスの競技大会を開催予定。eスポーツは、プレイヤーの多くが30歳以下という特に若いプレイヤーを魅了する世界的現象となっている。さらには、世界のeスポーツプレイヤーの半分以上を中国人プレイヤーが占めており、アジア諸国でますます人気が高まっている。

メルコリゾーツの運営するスタジオ・シティマカオのプロパティ・プレジデントであるジェフ・アンドレスは、「このスタジアムは、マカオで初のeスポーツイベント専用施設です。Kowloon EStadium社とALL-IN E-Sports社との協力により、世界で最も盛んなeスポーツイベントを開催する新たなイベントスペースを開設できたことをとても光栄に思っています。eスポーツは革新と進化を続ける急成長中の市場であり、メルコリゾーツは、この施設から若い世代のお客さまはもとより、すべてのお客さまを満足させ、常に新しい体験を提供し続けることができると確信しています。また、メルコリゾーツが世界中のお客さまとマカオの観光客に革新的なエンターテインメントイベントを提供するために、パートナーとマカオ政府からの絶え間ないサポートに心より感謝いたします」とコメントしている。

エンターテインメントの未来をデザインするメルコリゾーツの目標に沿って、「マカオ・Eスタジアム」は、エキサイティングで革新的な未来のエンターテインメントを求めている若い世代のゲームプレイヤーおよびeスポーツファンに魅力的な施設となるに違いない。このeスポーツスタジアムを通じて、メルコリゾーツは地域社会の中でeスポーツゲームの発展を牽引し、マカオがアジアの多面的な観光地としてさらに発展を遂げるよう貢献していく、としている。

あなたにおすすめ