ノートPCから聞き慣れない音が… 中から「恐ろしいモノ」が飛び出し絶句

しらべぇ

2018/8/8 19:30


(Ingram Publishing/Thinkstock)

パソコンから思わぬものが見つかった経験はないだろうか。あるツイッターユーザーが「PCから出てきた恐ろしいモノ」について投稿し、その内容が怖すぎると話題になっている。

■PCから聞き慣れない音が…


「PCから聞き慣れない音がした」というエピソードを投稿したのは、ツイッターユーザーの「DJ和丸」さん(@dj_kazumaru)。

帰宅してノートPCの電源を入れてみたところ、「シャー」という聞き慣れない音がしたという。しかし、DJ和丸さんにはこの「聞き慣れない音」の心当たりがあったようで、「嫌だな、怖いな」と思いつつCDドライブを開いた。

すると、中からつい先程返却してきたはずの「レンタルCD」が出てきたという。どうやらDJ和丸さんは、レンタルCDの中身を入れ忘れ、ケースのみを返却してきてしまったようだ。

入れ忘れたレンタルCDを目の当たりにしたDJ和丸さんは「いるんですよ。じっとこっちを見てるんです」と、そのとき感じた言い表しようのない恐怖を表現している。


■「恐怖すぎる」とネット騒然


ちょっとした恐怖体験がつづられたこちらのツイートは、多くのツイッターユーザーに拡散され「怖すぎる」との反響が寄せられている。

・ひえええええええええええ

・恐怖すぎる

・えっ…。怪談話しだったの?汗

・今年見た怪談系ツイートで1番好きです

・脳内変換で稲川淳二の声な

中には「稲川淳二の声で語ってほしい」といった要望も。暑い最中に返却しに行ったにも関わらず、肝心の中身が入っていなかったとは…この恐怖と絶望感に、共感した人は少なくなかったようだ。

■DVDレンタルの延滞料は高すぎる?


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女890名を対象に「DVDレンタルの延滞料金」について調査を実施したところ、全体で47.4 %の人が「高すぎると思う」と回答した。

((C)ニュースサイトしらべぇ)

今回はDVDではなくレンタルCDの話だが、うっかりレンタル期間を過ぎてしまうと、決して安くはない延滞料金が発生。ちゃんと返却したはずのものが目の前にある…改めて、DJ和丸さんが味わった恐怖は計り知れない。

レンタルしたCDやDVDを返却する際には、きちんと中身がすべて入っているかどうか、出かける前に確認しておきたい。

・合わせて読みたい→「パクってんじゃねえよ!」借りたモノを返さない人は意外と…

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代のDVDレンタル経験者男女890名(有効回答数)

あなたにおすすめ