透明感溢れる!大人でも楽しめる柔らか外国人風カラー


人気の外国人風カラー。とてもおしゃれで可愛いのですが、ブリーチなどを用いてベースを明るくしないと難しかったり、コントラスト強めなので仕事で目立ちすぎたり、おしゃれのバランスを取るのが難しい……と感じている人も多いのではないでしょうか。

大人の女性にとっては「ちょっと挑戦しづらい」ヘアスタイルではあります。

大人でも楽しめる柔らか外国人風カラー

そこで今回は、スタイリストの筆者が大人の女性に合うちょうど良いくすみ、透明感、柔らかさを実現できる外国人風カラー「シークレットハイライト×グレージュ」をご紹介します。

外国人風カラーは手が出しづらい?

たしかにコントラストが強いハイライトだったり、ダブルブリーチをしないとカラーが入らなかったりで、染まり上がりから色落ちまでトータルで考えると難しそうだな……と感じてしまう方は少なくありません。

髪がきれいな女性

その上ダメージも気になるため、簡単に出来るデザインでは無かったりします。

それでも、「透明感があってオレンジっぽくならない、外国人風カラーを楽しみたい!」

「柔らかそうでオシャレなグレージュにも憧れる」

「髪の自然な流れや動きと立体感のある表情がおしゃれなハイライトもいれてみたい!」

そんな貴方の気持ちを叶えてくれるのが「シークレットハイライト×グレージュ」なのです。

「シークレットハイライト×グレージュ」の魅力

グレージュカラーは

・透明感

・抜け感

・オシャレ感

・こなれ感

など、外国人風カラーの特徴を捉えたカラーリングを叶えてくれます。

そんなグレージュを代表とするトレンドカラーを髪に入れるには、いくつかデメリットがあります。

・ダブルカラーをしなければ色が入らない

・ブリーチをしなければ色が入らない

・髪へのダメージが強い

・すぐに色落ちしてしまう

上記のように、おしゃれなカラーをするにはたくさんのデメリットも出てきます。
しかし、「シークレットハイライト×グレージュ」は、そんなたくさんのデメリットを出来るだけ最小にしてくれるカラーでもあるのです!

大人でも楽しめる柔らか外国人風カラー

ハイライトをさりげなく、チラ見えする感じで(まさにシークレット!)カラーリングしていくので、色落ちしてきてもキレイに見えます。

あまり派手な見た目にしたくない、髪の痛みを最小限にしたい、色を長持ちさせたい! という人は、ぜひサロンで「シークレットハイライト×グレージュ」をオーダーしてみてください。

きっとあなた好みの柔らかな外国人風カラーを叶えてくれるでしょう。

いかがでしたか? 今まで外国人風カラーにしてみたかったけれど諦めてしまっていたという人は、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!

ライタープロフィール

スタイリスト・AIJI

美容師。大阪南船場 美容室release SEMBA 店長。サロンベースにセミナー・コンサル・撮影・コラム・コンテストと多岐に渡り活躍。美容師という仕事を通し業界内外から高い評価を受け活動を広げている。

あなたにおすすめ