痩せないで! 男性に聞いた「ぽっちゃり女子」ならではの魅力5つ




体型が気になるこの季節、ダイエットを意識する女性も多いですが……ちょっと待ったぁ! とストップしたい男性もいるのだとか。痩せるよりも「ぽっちゃり女子」でいてほしいと願う男性も少なくないそうです。
無理なダイエットよりモテポイントを知っておくほうが得策……?

「ぽっちゃり女子」ならではの魅力

ということで今回は、男性たちに聞いた「ぽちゃ女子ならではの魅力」をご紹介します!

1. ごはんを美味しそうに食べる

女性がなんともいえない「幸せそうな顔」でごはんを食べる姿が「最高に可愛い」とメロメロになる男性も……! ダイエットで我慢して大量に食べ残すよりも「美味しい~!」とうれしそうにパクパク食べるほうが「愛らしい」という声も目立ちました。

「女の子が美味しそうに食べる顔は、本当に可愛い! ダイエットだからって食べ残したり、我慢するよりも『美味しい~~!』ってパクパク食べるほうが、好感度大です」(31歳・アパレル関連)

▽ 美味しそうに食べる顔を見ているだけで「こっちまで幸せな気分になれる」なんて声も。男子目線では無理に我慢しないで、美味しく食べるほうが可愛い……のです。

2. 母性的でやさしい印象



ぽっちゃりした女性には「母性」「包み込むようなやさしさ」を感じるという声も多数! ふくよかな体型ならではの「包容力」に惹かれてしまう男性も多いのだとか。一緒にいるだけで、なぜか「ほっとしてしまう」のも、ぽっちゃりさんの魅力ですよね?

「ぽっちゃりしている女性って、なんか落ち着きますよね。包容力を感じるし、一緒にいるだけで癒されてしまう! 細い女性にはない“包み込むようなやさしさ”が魅力だと思う」(30歳・IT関連)

▽ これは同性も感じませんか? ぽっちゃりした女の子と一緒にいると「なぜか癒される」と不思議な経験をしたことがあるはず……!

3. 丸みがあるラインが可愛らしい

ぽっちゃりさんならではの「丸みのあるボディライン」にキュンとなる男性も多数! 痩せすぎよりも丸みがあるほうが「可愛らしい」「女性っぽさを感じる」と好感が持てるそうです。曲線美は女の武器、ということで服装選びではボディラインを意識するとよさそう?

「丸みのある曲線美が女性らしくて惹かれます。服装選びではウエストインでくびれを意識したり、足首、手首と細い部分は出して『メリハリボディ』を意識するとモテますよ」(33歳・アパレル関連)

▽ 丸みを生かして「曲線美」を出すのもモテる秘訣に? 体型を隠さずに、メリハリを意識した服装が良いという声も!

4. 気持ちや心にゆとりがある



ぽっちゃり女子は「ゆとり」があるという声も! ストイックになりすぎず、おおらかで人当りがよいという印象があるようです。いい意味で“ゆるい部分”があるから、一緒にいて居心地が良いという声も目立ちました。

「ストイックになりすぎないから、いい意味でゆとりがあって居心地がいいです! 自分に厳しすぎず、相手にも厳しすぎず『ま、いっか』的なゆる~い感じが可愛らしいし、一緒にいて癒される」(33歳・通信会社勤務)

▽ ぽっちゃり体型だと「心にゆとり」がありそうな印象に。ストイックすぎる相手だと疲れるけど、ほどよいゆるさが魅力的!

5. 抱き心地、触り心地が最高

やわらかそう、触り心地が良さそう……とぽっちゃりさんにしかない「ぷにぷに感」が魅力という声も目立ちました。ふんわりしたやわらかボディに「抱きしめてみたい」と思う男性も少なくないようです!

「やっぱり触り心地の良さじゃないですか? ぷにっとした感じは男子にはない部分なので、やっぱり惹かれますよね。ちょっとぶつかったときに『やわらか……!』ってドキッとすることがあります」(33歳・飲食関連)

▽ 触れたときの柔らかさに「キュン」となることも。細身体型の人にはないぷにっと感も魅力になるようです!

ダイエットで痩せればいいってもんじゃない? ぽっちゃりさんならではの魅力もたくさんあるそうです! やわらかな部分を生かしつつ、服装でメリハリを意識したり、腹筋でウエスト周りはしぼっておくなど、ふんわり感を生かしながら、より魅力をアップするのもアリですよね!

あなたにおすすめ