きゃわふるTORNADO の“武道館までの道のり” #48

SPICE

2018/8/8 19:00

きゃわふるTORNADO ONE MAN LIVE T-03 TOUR~夏のきゃわ騒ぎ・大阪編~2018.7.22(日)@梅田Zeela



2017年2月11日にデビューしてから、初の大阪でのワンマンライブ。半年前には大阪に足を踏み入れたこともなかった6人組は、見事にワンマンライブを行った。

3月11日(日)に東京をスタートし、2nd Single「NEVER ENDING STORY」の売上だけで21日間を過ごす前代未聞の”サバイバルツアー”

悔し涙を流しながら、この半年間を駆け抜けた6人の女の子たちの今の気持ち。


神咲くるみ

きゃわふる初の大阪でのワンマンライブが終わりました~~~

今は無事に終わってホッと一息。

大阪でワンマンライブが開催されると発表されたのは半年前のことでした。

そもそもきゃわふるは大阪に行ったことがなかったので、”楽しみ!”というより”不安”しかありませんでした。

果たして本当に大阪で200人のキャパを埋めることができるのか…。

3月からリリースイベントを通して沢山大阪や関西地方を回りました。

そこで知る自分たちの実力や知名度。

対バンライブに出ても私たちを目当てに来てくれるお客さんはいつも1桁。

「こんなんで大阪ワンマンなんて出来ない」

「情けないライブになってしまう」

地方遠征に行く度に思ってました。

それでも、少しずつ少しずつきゃわふるを知ってくれる人が増えて、その人たちがきゃわふるを広めようとしてくれるのが嬉しかった。

しかし、肝心のワンマンライブの準備……。

中々6人で集まる機会がなくて、こちらも焦っていました。

特にしおりんは学業との兼ね合いで、毎日朝から晩まで一生懸命な姿を見て、自分も頑張らないとと思わせてくれました。

ののはいつもきゃわふるのことを考えてくれて、いつも発信してくれて本当に支えてくれました。

ゆかはきゃわふるを広めるためにSNSを使って沢山工夫してくれました。

かれんはパフォーマンス向上のため、ダンスの揃っていないところを書き出して細かく指導してくれました。

ぶんちゃんはピシッと締めるところを締めてくれて本当に支えてくれました。

こんな感じに振り返ると私ってなんもできないなぁとか思っちゃったけど、そんなメンバーを見てるから頑張ろって思えました。

集まれる時は約2時間半のライブを何回も繰り返して、ダメなところを書き出して…。

だから当日は自信を持ってステージに立てました。

ステージ立った時のファン皆さんのキラキラした顔は忘れられません!!!

大阪でワンマンライブが出来るなんて凄い。

だけど、もっともっと広い景色を見たいと改めて思いました。

ホッと一息ついてる場合じゃありませんね。

東京のワンマンも最高の日にするため日々の積み重ねが大切だと改めて感じました。


道地文子

きゃわふるTORNADOがデビューしてから1年と5ヶ月、初の東京以外での単独ワンマンライブ。

私個人としてアイドルになるキッカケをくれた友人や親戚が住んでいる関西でのワンマンライブはひとつの目標でもありました。

2月の1周年ワンマンを終えて3月からはじめて関西方面にもライブに行くことが出来てそれが嬉しくて仕方なかった。

でもやっぱりきゃわふるを知らない人ばかりだったから最初はいろんな対バンライブでも知名度0からはじめて、デビューした最初の方の対バンできゃわふる目当てのお客さんが少なかった時を思い出しました。

でもやるしかないって、毎回のライブでどうしたらはじめましての人も振り向いてもらえるだろうとかどうしたら知ってもらえるだろうとか、ライブのセットリストもめちゃくちゃメンバーで話したし、雨の中でもフライヤー配りもして、大変なこともたくさんあったけどでもその分振り向いてくれる人もいて、

やっぱりステージに立ってパフォーマンスする事がやめられないなって、大阪行ってよかったなって最後には思えました。

また今回に向けて自分の歌についても改めて考えるキッカケにもなってて、終わってビデオ見てみるとあー…(汗)ってなって、凄く納得がいかない部分が多かったけど、自信の無かった歌がもっと上手くなりたいって思ったし、もっと私の歌が好きって言ってもらえるようになろうとも思いました。

新宿ReNYでは大阪以上の以上の以上ってくらいの気持ちで頑張ります。

まだ終わってないけど次は名古屋も入れた東名阪ツアーしたいな。

梅田Zeelaワンマンライブ、本当にありがとうございました!


杏斉ゆか

初の大阪でのワンマンライブ!

京都が地元の私にとっては、ほぼ凱旋ライブ♪

不安な気持ちと楽しみな気持ちが、ステージに上がる直前まで入り乱れていました。

2nd Single「NEVER ENDING STORY」のリリースイベントで大阪に来た時、グループ名すら知られていなくて、悔しい思いをたくさんしました。

ワンマンライブでのサイリウムの光。

ほんの少しの成長かもしれない。

でもその光は私たちにとって希望の光でした。

こうして関西でのワンマンライブが出来たのがほんとに幸せです!

いつか必ず!京都MUSEでワンマンライブがしたい!!!

そうこの日決心しました。

夢はあるから叶う!

もっとたくさんの方に知ってもらう!

終わらない物語をこの6人で!


石川野乃花

私達、きゃわふるTORNADOにとって初めての大阪ワンマンライブ。

無事に最後まで笑顔で走りきることが出来ました。

2月11日のデビュー1周年ライブでサプライズ発表されたこのライブ。

当初は想像することも出来ず、不安を感じることも出来ませんでした。

大阪という地に足を踏み入れたことすらなかったから。

唖然というか…無謀な挑戦のようなものでした。

サバイバルツアーという名のシングルのリリースイベントツアーを終え、それからも週末は何度も大阪遠征を経験し、朧げながら見えてきた大阪ワンマンライブの輪郭。

ぶつかり合いながらも、一歩一歩歩んできた証が今回のワンマンライブだった気がします。

この半年で私達きゃわふるTORNADOに出会ってくださった皆さん!

本当にありがとうございます!

この半年の経験はちゃんと自分の中に刻まれていて、発表された頃とは違い、ちゃんと不安も緊張も楽しみさえも感じることが出来たワンマンライブへの準備期間でした。

出会ったみんなに、私達を好きになってくれたみんなに早く会いたくて、思う存分に楽しんでもらいたくて、気持ちやエネルギーを届けたくて、もうただそれだけでした。

そしてLIVEは本当に楽しかった。

あっという間に終わってしまって、こんなにも一瞬なのかと…これは毎回思うのですが。。。。

そして、欲まで出ちゃいました。

ここにいるみんなで、もっとすごい景色が見てみたいな。

もっと頑張ったらもっとすごい景色が待ってるのかな?って。

こんな欲が出るなんて想像もしていませんでした。

想像もできない未来には近付くことも頑張ることも出来ないけど、

想像できる未来には、何だかもがけば手が届くような気がするんです。

きゃわふるTORNADOなら、に私はかけてみようと思います。

無謀な挑戦をすることが出来てよかった!

大阪ワンマンライブ本当にありがとうございました!


別所佳恋

大阪ワンマン終了しましたー!

ワンマンライブが3回目ってこともあってリハーサルがとてもスムーズに楽しく出来ました!

それと!普段の定期公演とかのセットリストもなかなか覚えられないけど、去年のワンマンは前日までセトリで頭ぐるぐるしてたけど、今回はこれまでに沢山ライブを重ねてきたからか、早くセトリと流れを覚えることが出来ました!

結構嬉しいです!

当日もピリピリとか、イライラとかしてなくて、とても現場の雰囲気が良くて最後のリハもとても楽しかったです!

2月に大阪で初ワンマンします!って言われた時は、まだ大阪に行ったこともないからとっても不安だったけど、サバイバルツアーやその後の対バンライブ、路上ライブを経てたくさんの人がきゃわふるの事を知ってくれて、ワンマンに来たい!と思って、当日たくさんの人が来てくれて嬉しかったです!

もちろん東京方面からの遠征の皆さんも嬉しかったよ!

この調子で各地にきゃわるふるを見たい!って人を増やしていって、名古屋や九州でもワンマンライブが出来るようになりたいです!

でもまだ、8月11日に新宿ReNYでのワンマンライブが控えています。

しかもあと少し!!

気をいっそう引き締めて、東京も楽しく佳恋らしくやりたいと思います!

えいえいおーー!


宮瀬しおり

初の大阪でのワンマンライブを終えました!パチパチ

大阪には何度かライブやリリースイベントで行っていて、でも大阪でワンマンライブやるっていう実感が全くなくて、、、、、、

楽しみに待ってくれてる人はいるのかな~なんて考えちゃったり、、、、

それと同じく、ちょうど学校が忙しくなって、毎日毎日息してるだけでしんどくて、大阪ワンマン出るのもう無理なんじゃないかなって、逃げたい気持ちでいっぱいでした。

そんな私を楽しみに待ってくれてる人もいるのに、逃げ出しちゃダメだよ!いまが1番しんどい時期だよって自分に言い聞かせて、死に物狂いで自分なりに頑張りました(T . T)死ななくてよかった(T . T)

ワンマンライブはいままでのライブの中でいっっっっっちばん楽しかった~~~~

大阪のノリだいすき、、♡

東京でのライブと大阪でのライブって全く違う印象で、いつも入らないところで拍手があったり、コールがあったり、とっっても自由な感じが伝わって来てしおりんは大好きなの!!!!!!!!

伝わるかな????

きゃわふるを応援してくれている経緯がみんな違うから、いろいろな文化が混じってコールの統一で議論しているのも知ってる!

しおりんはコールしてもらうのも嬉しいけど、1番はライブを見て楽しんでもらいたいから、どんなコールも相槌も、人の迷惑かからないならなんでもオッケーって感じ!!

たしかに統一感あった方がいいかもしれないけどね~

しおりんは曲によって表情をかなり変えてるから、ずーーーーーーとしおりんのこと目で追ってて欲しいなって思ってるよ!

大阪はいろいろな声が聞こえるから、自由な感じがしおりんはとっても好きです!!!!!!!!!

ソロコーナーでは「教えてしおりん先生」をやらせていただきました。

もーうね、ものすごく緊張して、アイドルにとって大切なマイクを忘れるという最悪のミス(T . T)(T . T)

やらかした~

でもしおりんらしいかな??

東京のワンマンでも色々なことに挑戦していきたいです!!!!

がんばるぞ~(^O^)


あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ