【SHE’S対決動画企画】第3弾! 歓びの夜明けを目指し、ナイトフィッシングで釣果を競う

SPICE

2018/8/8 18:32


SHE'SメンバーによるSPICEでの対決動画企画も今回で第3弾。ご好評につき無事恒例の企画となった。というか、メンバーや担当編集だけでなくマネジメントやレーベルの担当まで随分前のめりになってきた気がする。

これまで本企画では「ネット検索禁止で東京タワーを目指す」「制限時間内にできるだけ坂道を上る」という対決を行ってきた。いずれも服部&広瀬チームが勝利(圧勝)しているため、今回果たして井上&木村チームはリベンジを果たすことができるのか、という点が注目すべきポイントになるだろう。ということで、対決内容は、

「夜釣り」

シンプル・イズ・ベスト。これまでと比べて知力も体力もそんなに必要としない代わりに、経験と運がモノをいう種目だ。8月8日リリースのニューシングル「歓びの陽」にちなみ、「夜を徹した勝負の末に、歓びと共に夜明けを迎えられるのはどちらのチームか!?」という勝負となる。

ルールはこちら。
■チーム分けはいつも通り、井上&木村 VS 服部&広瀬
■釣り具、仕掛けは支給されたものを使用
■制限時間は夜明けまで(大体4:30)
■釣った数でポイントが入るが、大物や珍しい魚には加点
■面白い発言や行動にもポイントが入るかも?(初心者救済措置)

経験したことのある方は分かると思うが、時間や場所、水深などを踏まえながらどんな魚を狙えるのかを判断し、適切なアプローチをするのが釣りの醍醐味だ。そして機を逃さずしっかりHITすること。それすなわち音楽活動でも必要となってくる嗅覚・センスに違いない。

服部と広瀬は経験者、井上と木村は某ハンティングゲーム内でしか釣りをしたことがないという、もはや始まる前から勝敗が決している気がしなくもないが、ビギナーズラックとトーク加点を駆使してどこまで太刀打ちできるのか、そして人生初の魚GETを成し遂げられるのか。以下の映像より確認してほしい。



いかがだっただろうか。まさかのにわか雨で対決が打ち切られる事態となったが、そこまでの展開を見る限り、勝敗に影響はなかったと思われる。それに<涙の雨が 歓びの陽を浴びて 虹を呼んで>という「歓びの陽」の歌詞ともリンクした結末ともいえる。





同シングルのリリース後にも、ライブハウスツアー『SHE’S Autumn Tour 2018 “The One”』や各地の学園祭出演など、精力的に活動を続けていくSHE'S。今回の経験を活かし(?)、音楽の世界ではとてつもない釣果を上げてくれることを願っている。

企画・撮影・文=風間大洋 映像編集・撮影=大野要介



あなたにおすすめ