トレエンみたい?草なぎ剛、香取慎吾が発毛剤CMで披露した「衝撃頭髪」

アサジョ

2018/8/8 18:15


新しい地図」の草なぎ剛香取慎吾が、発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」の新CMに出演。その衝撃のビジュアルが大きな話題になっている。

「2人が出演するのは、8月6日から全国放送されている同商品のCM『スカルプD ミノキ兄弟』篇の『出会い篇』『なかよし篇』の2本。『出会い篇』は白いシャツを着た草なぎと香取が遠くを見つめて佇むシーンから始まるのですが、衝撃的なのは2人の髪型。前髪を全て上げて、広いおでこを惜しげもなく披露しているんです。その姿が大胆すぎて、とにかく驚きです」(女性誌記者)

「なかよし篇」では、香取が「兄さん、俺達って…、仲良いよね」というセリフからスタート。「髪型まで一緒だもんね」と囁き、鏡を見ながら商品を使用し「ミノキなら、生える」と商品をアピールする設定となっている。

「8月5日に彼らが出演したAbemaTVの『7.2新しい別の窓』で草なぎと香取が緊急会見を行い、このCMに出演する事を発表。そこでもCMが公開され、大きな反響を呼びました」(スポーツ紙記者)

この映像を観た視聴者からは、「スカルプD 見るたびに笑う~~」「スカルプD、新CMやばすぎいいいい 最高すぎ!!!!」とSNSなどに大ウケコメントが殺到。中には「スカルプDもトレンディエンジェルみたいで最高だよ(笑)」と、お笑いコンビ・トレンディエンジェルと比べる人もいるようだ。

「発売元によると、『今回のCMでは、テレビのみならずWEB上でも話題を広げていくパワーのある方を探した結果、草なぎ剛さんと香取慎吾さんを起用させて頂くこととなりました』と、2人の起用理由について話しています」(前出・女性誌記者)

ジャニーズ事務所を辞めて以降、ネットテレビやWEBなど様々なメディアで活躍の場を広げてきた2人。そのパッションがこのCMでも爆発しているようだが、くれぐれも額の面積は広げすぎないで欲しいものだ。

(窪田史朗)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス