橋本環奈へ家電をプレゼントした“そうそうたる面々”とは?【視聴熱TOP3】

webサイト「ザテレビジョン」では、8月7日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「火曜サプライズ」(毎週火曜夜7:00-7:56、日本テレビ系)3020pt

8月7日の放送は、17日(金)全国公開の映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」に出演する小栗旬橋本環奈、柳楽優弥が番組レギュラーのウエンツ瑛士と共に東京・代田橋周辺でアポなし旅へ。猛暑の中、他3人の目を盗んで小栗が「熱中症なっちゃうから」とビールを1人で飲む場面もあり、自由さや色気のある佇まいが話題に。また、トークでは小栗が宇多田ヒカルや藤原竜也、生田斗真との秘話を明かした。暑いのが苦手という柳楽が汗をかきつつ見せる笑顔が「かわいい」との感想もあがった。

また、一人暮らしを始めた橋本は「色んな方にプレゼントしていただいた」と告白。小栗は「気が付いたら電器屋さんにいた」と言い、小栗が洗濯機、ムロツヨシが冷蔵庫、新井浩文が電子レンジ、菅田将暉が掃除機をプレゼントしたという。ウエンツは「そうそうたる面々を連れて行ってるよね」と驚いていた。

2位「女が女に怒る夜」(日本テレビ系)2551pt

くりぃむしちゅー・上田晋也がMCを務めるトークバラエティー特番の第3弾が8月6日に放送。「猛暑を吹き飛ばせ!女だらけの愚痴祭り」と題し、大久保佳代子、いとうあさこ、MEGUMIらが女性への不平不満を吐き出しまくる2時間に、SNSも盛り上がった。男性ゲストとして間宮祥太朗と中村倫也が登場した。

いとうあさことバトルする場面もあった田中みな実は、美容に投資していることを男性もいる場でバラされたエピソードを告白。「30歳超えて独身で、自分のためにお金使って何が悪いんですか」という言葉には、視聴者から共感の声が寄せられた。

また、女が怒るハッシュタグ50音として、おしゃれな足元写真につける「#足元倶楽部」、「#試着室からこんにちは」などが紹介。その中にあった「#既婚者合コン」は、友達以上、不倫未満という通称セカンドパートナーを求める女性が増えているとされ、スタジオと視聴者に衝撃が走った。

3位「櫻井・有吉THE夜会」(毎週木曜夜10:00-11:07、TBS系)1630pt

テレビ誌の情報で8月16日(木)の放送回にKing & Princeがゲスト出演することが明らかに。“キンプリ”ファンが歓喜し、MCを務める櫻井翔との絡みに期待の声が。同日は、若者の間では人気だが、中年層にはあまり知られていないというKing & Princeが、自分たちのことを知ってもらおうとお薦めグルメをプレゼンする。

なお、9日(木)は、ゲストの木村文乃と松田翔太の「私生活のこだわり」を調査。欲しいけれどまだ手に入らないものとして、木村がドイツで頼んでいた食器がスタジオに登場する。だが、入念な梱包を石原良純が開けるとコップが欠けており、パニックになる。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/157740/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス