声優・蒼井翔太、アニメ『ポプテピピック』キャラTシャツの反応に…!?

TOKYO FM+

2018/8/8 17:00

声優・アーティスト・俳優として幅広く活躍中の蒼井翔太。8月1日(水)放送のレギュラーラジオ番組では、アニメ『ポプテピピック』に登場した自身のキャラクターの「サブキャラクソTシャツ」をテーマに、リスナーから届いた大喜利の回答を発表しました。
(TOKYO FM「蒼井翔太 Hungry night」2018年8月1日(水)放送より)



声優・アーティスト・俳優として活躍する蒼井翔太

【リスナーが蒼井翔太をいじり倒す!?】

今回の放送では、蒼井翔太が出すお題にリスナーが答える大喜利のコーナー「SHOW点(しょうてん)」を開催。お題は、「『ポプテピピック』の蒼井翔太のサブキャラクソTシャツを着て彼氏とデートに行ったら、こう言われました!」。ちなみに元ネタは、アニメ『ポプテピピック』の最終話に登場した実写キャラ“蒼井翔太(CV:蒼井翔太)”。「サブキャラクソTシャツ」とは、『ポプテピピック』に登場するサブキャラクターの顔がプリントされた人気アイテムです。

◆愛知県・あきちゃまさんの回答
「おーい! どうしたんだーーーい!?」

蒼井「まずはこう言われるよね(笑)」

「おーい! どうしたんだーーーい!?」は、アニメの中で実際に蒼井が言ったセリフ。イベントで会ったファンの方にも直接言われたことがあったそうです。

◆静岡県・KiYoさんの回答
「え、ちょっ……まじで!? その格好で来たの? 俺とお揃いなんだけど!」

蒼井「本当にありがとうございます。男性の方にも着ていただけるのは、蒼井翔太としても“最&高”でございます」

◆富山県・ごまもちさんの回答
「これ、洗濯したらすっぴんになるの?」

蒼井「なりません! これ、うまいわ。でも、リアルに化粧が落ちたら面白いね(笑)」

今回も大盛況のうちに幕を閉じた「SHOW点」。次回は秋頃開催予定のため、お題も秋っぽく「蒼井翔太がキノコ狩り! どんなキノコが採れた?」に決定しました。

蒼井「すごいキノコを想像して書いてきてください。『ハイテンションになるキノコ』でも、『すごく病むキノコ』でもいいし(笑)。もちろん、実際にある『何それ!? 調べてみないとわからない』みたいな感じのでもいいですし。みなさんジャンジャン送ってきてください!」

【「カラムーチョ」よりも辛さがプラス!】

蒼井翔太が毎回新しい食材や食べ合わせにチャレンジし、食レポを行う「翔太めし」のコーナー。今回は、明星食品の「明星 一平ちゃん夜店の焼そば どカラムーチョホットチリ味」に挑戦! 湖池屋の「カラムーチョホットチリ味」の味わいをより刺激的にした、辛さど真ん中でスパイシーな特製マヨ付きの醤油味焼きそば。唐辛子の辛さと旨さが、“むちょむちょ”クセになる味わいなのだとか。

まずは、湯切りした麺にかやくとソースを投入します。

蒼井「『カラムーチョ』の匂いがしてきたぞ! やっぱりあの匂いって食欲そそるよね。マヨネーズもオレンジです。明太マヨみたいな感じの色をしています」

見た目も香りも辛そうなビジュアルに、「もう、好き!」と食べる前から嬉しそうな蒼井。

蒼井「口に入れた瞬間から美味しい! 『カラムーチョ』のスナック菓子よりも辛さがプラスされています」

辛いもの好きの蒼井にとっては、そこまで辛さは感じず、食べた後は口の中にヒリヒリ感が残るだけなのだとか。

蒼井「食べやすいと思いますよ。マヨネーズもまろやかさを出していて、キャベツとの相性もいい。『カラムーチョ』の甘さっていうのもあるから、バランスがいいです!」

ちなみに、蒼井おすすめのアレンジ法については、「トッポギとか韓国料理に、はちみつをかけると美味しいので、辛いなって思う人は、はちみつをかけたりすると美味しいかもしれません!」とのことでした。

◎8月8日(水)の「蒼井翔太 Hungry night」では、東洋水産の「珍々亭 旨辛油そば」に蒼井が挑戦(!?)します。どうぞ、お楽しみに!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年8月9日(木) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:蒼井翔太 Hungry night
放送エリア:TOKYO FM
放送日時:毎週水曜21:30~21:55
パーソナリティ:蒼井翔太
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/aoi
番組公式Twitter:@hungrynight_tfm
番組ハッシュタグ:#グリナイ

あなたにおすすめ