Aqours 逢田梨香子 高槻かなこのLINEを無視!?

TOKYO FM+

2018/8/8 17:00

人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の声優ユニットAqoursから、桜内梨子役・逢田梨香子と国木田花丸役・高槻かなこが、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。8月1日リリースのAqours 4th LIVEテーマソングCD「Thank you, FRIENDS!!」にちなみ、「この友達に出会ったから今の私がある」というリスナーに直接電話をかけて話を聞きました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Aqours LOCKS!」8月7日(火)放送分)



――リスナーのメッセージ
『私は中学で出会ったある友達がいるおかげで、別の環境でも頑張れています。その子とは、今、高校が別でどうしても話せなかったりするのですが、この子がいてくれるだけでいつでも「頑張っていこう」と思います』(15歳・女性)

高槻:書き込みで紹介したんですけど、中学からの友達は同じクラスだったの?

リスナー:中1と中3のときに同じクラスになりました!

逢田:おぉ~そうなんだ! なんか気が合ったのかな?

リスナー:はい! 違う小学校出身だったんですけど、共通の趣味を持っていることに気がついて、勇気出して声かけたらものすごく意気投合して仲良くなりました!

高槻:その共通の趣味って何なの?

リスナー:音楽です。ボーカロイドとかがお互い好きで。そこから。

高槻:なるほどね。趣味が合う友達を、学校っていうコミュニティーの中で見つけるってすごく大事だよね。急に距離縮まるもんね!

逢田:確かに! 今もLINEしたりとか連絡取ったりとかはしてるのかな?

リスナー:高校は違うので会えないことのほうが多いのですけど、連絡はほぼ毎日しています。くだらない話ですけど!

高槻:本当に親友なんだね!

逢田:中学生のときの友達って、私もいまだに仲いい子いるけど……。

高槻:友達いた! 良かった(笑)。(以前の放送で、逢田が「友達がいない」と発言)

逢田:一応、ちょっとはいるんだよね(笑)。一生モノだなって思う! この先ずっと仲良くしていくなって思うし、大事にしてほしいよね。

高槻:そうだね! 私も中学の友達とは、高校が違くて全然会ったりしなかったけど、東京に出てきてから会ったりとかしてるから。多分この先も社会人になっても、こういう友達って続いていくと思うね!

逢田:そうだね。ちなみに、このお友達と一緒にAqoursの話をしたりとかも?

リスナー:友達が音ゲーとかが好きなのでそれでちょっとだけ話したりとか。自分が好きなので「みんなが可愛い」っていうのを熱弁してます!

逢田:嬉しい! 一緒にライブとか来てほしいよね!

高槻:来てほしい~! その子とは毎日LINEしてるって言ってたけど、「ありがとう」って言うこととかってあるの?

リスナー:いえ、改まって言うっていうのもちょっと恥ずかしいし、あんまり言えてないですね。

高槻:ちなみに、友達はこの「Aqours LOCKS!」を聴いてたりとかするのかな?

リスナー:はい! 聴いています。

逢田:そうなんだ! じゃあせっかくだからこの機会に……言っちゃいましょうか!

リスナー:はい!
『キミは気がついてないかもしれないけど、キミと話をするだけでこんなにも救われている自分がいます。こうして今も頑張れているのも紛れもなくキミのおかげです。普段はなかなか会えないし、照れくさくてなかなか言えないけど、いつも本当にありがとう。これからも宜しくね!』

逢田:わぁ~すごい。気持ちがこもってて素敵。ありがとね!

高槻:素敵。ありがとう!

リスナー:ありがとうございました!



――電話を切った後……

逢田:いいね! 自分も周りの大事な人に、ちゃんと「ありがとう」って言おうと思わされるね。

高槻:私、この間の放送が終わった後に、LINEのボイスメモで「ありがとう」って送った!

逢田:聞いた! 聞いたけど無視しちゃった(笑)。

高槻:無視しないで(笑)。(斉藤)朱夏からしか返信なかったし。じゃあ直接言うね! ありがとう!!

逢田:ありがとね!!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年8月15日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長、あしざわ教頭
放送日時:月~木曜 22:00~23:55・金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス