美猫のあんなところが丸見え…! モフりたい衝動に悶絶

grape

2018/8/8 13:59


@mugi411
8月8日は『世界猫の日』です。動物愛護団体であるIFAW(国際動物福祉基金)が制定した記念日で『International Cat Day』『World Cat Day』などと呼ばれています。

この日、世界中の愛猫家たちが猫の幸せへの祈りを、SNSなどに投稿をしています。

「おやつの余韻が長い猫」として人気のむぎ(@mugi411)ちゃんの飼い主さんも、世界猫の日にTwitterを更新しました。

それは、普段は見ることができない貴重なショットだったのです…!

全世界の猫を愛する皆様に、猫の裏側を

むぎちゃんの裏側が、丸見えっ…!

ピンク色の肉球がとってもキュートですね。座った猫の足がどんなふうに折りたたまれているのかも、しっかり分かります。

フワフワしたお腹の毛に、顔をうずめたくなります…!

飼い主さんに愛情をいっぱい注がれているむぎちゃん。ですが、世界には家がなく、夏も冬も屋外でつらい暮らしをしている猫たちがたくさんいます。

外で命を落としたり、飼い主がいないために人間によって殺処分されたりすることも…。

世界中の猫たちが幸せになることを、世界猫の日に祈りましょう。

むぎちゃんのおやつの余韻の長さは必見!

むぎちゃんの「おやつの余韻の長さ」をまだご存知ないかたは、ぜひこちらの記事もご覧ください!

「終わると思いきやダマされた!」おやつの余韻がものすごく長い猫


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ