「可愛い魔法少女の物語ね」 読み進めたら、最後のコマに胸を刺された

grape

2018/8/8 14:04

イラストや創作漫画などを描いている、杉Eナ(@9Gen22)さんの作品が話題になっています。

主人公は、赤い髪の魔法少女。変身して、可愛らしい衣装に身を包んでいます。

完全なファンタジー作品かと思って読み進めると…胸に刺さる結末を、どうぞご覧ください。

『魔法少女は思い出した』

本来の姿であるはずのものを『女装』と表現されてしまった主人公。

男性の身体で生まれたものの、主人公の心はまぎれもなく『少女』でした。

しかし、社会はまだ多様な性のありかたに不寛容です。自暴自棄なところがあった主人公は、そんな社会に対してのあきらめがあったのかもしれません。

でも猫は、主人公の本当の心を肯定して背中を押しました。

読んだ人たちからは、「切なくて優しい物語」「読んで泣きそうになった」などの感想が寄せられています。

例え魔法が解けても、きみが少女として戦い続けることに変わりはない。

猫の言葉に「例え魔法がない現実世界でも、直面しているものと戦っていこう」という勇気がもらえますね。

現実でも、多くの人が社会のさまざまな問題と戦っています。

誰もが前向きに生きられる社会になるように、少しずつ変えていきたいですね。


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ