海から突然サメが出現し襲い掛かる一部始終!【映像】

AOLニュース

2018/8/8 10:55


突然海から出現したホホジロザメが襲い掛かるという、心臓が止まるような恐怖の瞬間を捉えた映像が話題を呼んでいる。


この映像は、大西洋のホホジロザメの保護団体「Atlantic White Shark Conservancy」がフェイスブックで公開したものだ。

マサチューセッツ州海洋漁業局の「Martha's Vineyard Research Station」に所属する海洋生物学者、グレゴリー・スコマル博士が、同州ウェルフリートの海を船で調査していた時の事。穏やかな海面から突如ホホジロザメが姿を現し、大きな口を広げてボートの舳先に立っていたスコマル博士に襲いかかった。

映像では、この時ボートの運転をしていた男性が「何てことだ! サメが海から飛び出てきたぞ」と叫んでいる声が聞こえる。これに対し、スコマル博士は、「今の見たか? 海から顔を出して、口を大きく広げて足に襲いかかって来たぞ」と反応した。

「Atlantic White Shark Conservancy」によるフェイスブックの投稿によれば、「研究の旅に出ている間、私たちはホホジロザメが水面から躍り上がる所を目撃する事はありますし、漁師やボートに乗る方々から、何度もホホジロザメが躍り上がる所を見たという情報を受けています」とのことだ。しかし、「今回のような事は稀」だという。

同団体は、このように呼びかけている。「ホホジロザメは野生の予測不可能な生物です。これは、海上や海中にいる際、甘く見てしまう事なく、常に警戒するための注意喚起になるでしょう」

■参照リンク
http://www.aol.com/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス