【不発?】二宮和也 & 櫻井翔の熱愛スクープがそれほど大きな話題にならないたった1つの理由



「文春砲」といえば、2016年の新語流行語大賞にノミネートしたほど大きな影響力のある言葉だ。実際、週刊文春のスクープは芸能人のその後の活動に多大なる影響を与えることも珍しくない。まさに命取りになるような、“砲弾” の威力を持つ。

ところが、人気アイドル「」の二宮和也さんと櫻井翔さんについて報じた熱愛スクープは、それほどの威力を持っていないかのようだ。本日2018年8月8日に公開された直撃取材の動画はまったくと言っていいほど話題になっていない。なぜだ? その理由は……。

・8日午前5時公開
8月7日の段階で、文春公式Twitter(文春くん)は2人の熱愛報道に関し「それぞれに直撃取材を行った」ことを明かし、「その内容を翌日(8日)に動画で公開する」と伝えていた。これは大変なことになるぞ~!

・嵐の危機ではないのか?
SMAPが解散して後、嵐はジャニーズ事務所の中心的存在として活躍してきた。TOKIOの元メンバー山口達也さんの一件や、NEWSのメンバーの未成年飲酒問題など、ここのところジャニーズ事務所は揺れに揺れている。

そんななかで高い安定感を保つ嵐は、事務所を背負って立っているといっても過言ではないだろう。にもかかわらず、5人のうち2人が熱愛スクープ……。これはかなりのダメージになるはずである。グループ存続の危機か!? と思ったら……。

・ニコ動で公開したのに
動画の公開後にほとんど話題になってない。なぜ? もしかしてまだ公開していないとか? 動画を公開した文春のニコニコ公式チャンネルを見ると……ある!

それにしても、再生回数少なくない? 二宮さんの動画が318回、櫻井さんの動画が372回(2018年8月8日12時30分現在)。嵐のスクープなのに?

・見ようとしたら……
どんな内容が収められているのか、確認してみようと動画を再生しようとしたらチャンネル登録を求められた。

月額864円……。

ということで、動画を視聴したい人はチャンネル登録しないと見られないぞ。直撃取材でどんな証言が得られたのか、気になるところである……。

参照元:文春オンライン、ニコニコ動画「週刊文春デジタル」、Twitter @bunshunho2386
執筆:佐藤英典
イラスト:稲葉翔子

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ