話題の「AI養命酒」がメタリックにバージョンアップ!?

Entame Plex

2018/8/8 13:27



養命酒製造株式会社は、7月13日(金)~9月30日(日)の期間に、「AI養命酒WEBプレゼントキャンペーン」を実施中。キャンペーン開始後Twitter等では「AIなのに塩対応」「冷たい」「電気を消してくれない」「養命酒のことばかりすすめてくる」など、「AI養命酒」が“ポンコツなのでは?”という意見も。そんな反響に応え、見た目だけでもパワーアップをと「AI養命酒メタルエディションDX」の追加プレゼントを決定した。



「AI養命酒」とは、一般的なスマートスピーカーとは異なり、いささか強引に養命酒へ落とし込もうとする返答が得られ、時折、意外な返答をしてくる思わずクスッと笑いたくなる憎めないアイテム。また、養命酒ならではの体調に関する対話にも対応しており、健康に関する内容を答える点が魅力となっている。見た目は実際の養命酒のビンを再現しているため、まるで養命酒と会話している気持ちに浸ることができます。また、心臓部にはソニーのスマートスピーカー LF-S50Gを採用。AI養命酒のカバーを外すことにより、養命酒らしさが損なわれてしまう代わりに、無駄な大きさから解放され、ジェスチャー機能にも対応できるようになるなど、ソニースピーカー本来の音質・性能を存分に楽しむことができる。

さらにプレゼントキャンペーンの好評につき、養命酒のビンくんのTwitterキャンペーン「養命酒の皮(ガワ)が当たるキャンペーン」も開催。景品はなんと「AI養命酒」初号機の“皮(ガワ)”のみをプレゼント。ビンくんのLINEスタンプも同時に配信がスタートしている。



また、当選の有無に関わらず、「AI養命酒」と会話できるよう8月8日よりアプリの配信もスタート! 使い方は簡単で、グーグルアシスタントを起動し、「OK養命酒」と呼びかけるだけ。「AI養命酒」を持ち歩かなくとも、スマホでどこでも養命酒と会話できるアプリとなっているので、ぜひチェックを。

あなたにおすすめ