サザン桑田佳祐がたかみなにお願い!? たかみなが“くわみな”に?

TOKYO FM+

2018/8/8 12:30

高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみのこれから、何する?」。8月7日(火)の放送では、サザンオールスターズの桑田佳祐さんからメッセージが到着! その内容を紹介しました。


※写真はイメージです

この春、「これなに」ではサザンオールスターズのデビュー40周年を“勝手に”お祝いしていましたが、なんと桑田さんはそのことを知っていたそうです。「(デビュー記念日の)6月25日に向けてカウントダウンするように、たかみなさんの番組で毎日サザンの曲をかけてくださっていたと聞いていました。本当にありがとうございました」と桑田さん。

サザンオールスターズはデビュー40周年記念日の6月25日(月)、翌日の26日(火)と2日間にわたりライブを開催し、8月1日(水)にはプレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』をリリースしました。アルバムには1998年から現在までに発表された数多くの作品のなかから選曲した楽曲とともに、新曲3曲が収録されています。

昨年8月には、「これなに」にゲスト出演してくれた桑田さん。当時を振り返り、「肩まで組んで写真を撮らせていただいたんですけど、その後、わざわざ俺がやっている番組(TOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」)に来ていただいてね」と知られざるエピソードを披露。続けて、「たかみなちゃん、美しい。あの目力、目が強い! だから恥ずかしくなっちゃってね、オロオロしちゃった~」とベタ褒めします。

さらに、桑田さんは、たかみなにこれまでの感謝を伝えつつ「桑田家に養女に来ませんか? ぜひお願いします~」とメッセージを送ります。それを聞いて「もしかしたら“くわみな”になる日も近い?“くわみな”、くるぅ~っ!?」とテンション高めに喜ぶたかみな。

最後には、「スーパーアイドルの高橋みなみさんに贈ります」と前置きした上で、アイドルへの想いを表現した、話題の楽曲「壮年JUMP」をオンエアしました。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年8月15日(水) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス