太田光代氏 夫・光の「裏口入学」報道に4度の「訴えます」で怒り「絶対。許さない」

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(53)が8日発売の「週刊新潮」で「日大芸術学部裏口入学」と報じられたことを受け、太田の妻で、所属事務所タイタンの社長、太田光代氏(54)が8日、自身のツイッターを更新。「訴えます」を4度繰り返し、怒りを露わにした。

 同誌は、太田が受験前にホテルに缶詰めになって、現役教員から事前にレクチャーを受けていたことや、父三郎さんが対価を支払っていたことなどを関係者の証言を交えて特集している。

 記事を受け、光代氏は「訴えます!」とキッパリ。「民事と刑事両方で。訴えます。残念ながら訴えます」と強い怒り。続けて、「悲しいけど訴えます」とも投稿し、4度も「訴えます」と繰り返し、法的措置を取ることを表明。さらに「アーリン父様に侮辱を。死んでいる人に確認のしようが無いのを。とと様はもう七回忌を迎えているのよ。許さない。絶対。許さない」と怒りは収まらない様子だった。

 今回の報道に対し、事務所として「事実無根です。刑事、民事の法的措置を取ります」とコメント。太田自身も7日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)で「(裏口入学)するわけねえだろバカヤロー」などと記事に猛反論している。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス