スタバ新作『抹茶 スモア フラペチーノ』 はスッキリしない朝に飲みたい! 濃厚な抹茶とサッパリミルクのコンボがお見事!!



立秋を迎え、まだまだ暑いながらもどことなく夏のピークは過ぎた気配のするきょうこの頃。2018年8月8日に発売開始したスターバックスの「抹茶 スモア フラペチーノ」も、しっとりとした秋の訪れを感じさせる新商品だ。

アメリカの定番スイーツ “スモア” をイメージしたドリンクで、まったり濃厚なフラペチーノ。マシュマロやチョコがもりもり入っていて、食感も楽しいぞ。「定番の抹茶フラぺと同じじゃないの」と思ったそこのアナタ、それが大きく違うんだな。詳しくは以下をご覧あれ~。

・抹茶パウダーが通常フラぺの1.5倍
「抹茶 スモア フラペチーノ(税抜590円)」は2017年の「スモア フラペチーノ クリスピー マシュマロ」に続く、スモア系のフラペチーノだ。スモアについておさらいしておくと、グラハムクラッカーに焼いたマシュマロとチョコレートを挟んだもののことを指す。アメリカでは定番のスイーツらしい。

今回のフラペチーノには、そのスモアをふんだんに使っている点が特徴だ。冒頭に書いたように、一見すると定番の抹茶フラペチーノと変わらない。しかし大きく違う点が、普段より1.5倍の抹茶パウダーが使われていること。そして使われているミルクが無脂肪ミルクであることだ。

・朝フラベがオススメ
さっそく注文したところ、パッと見で抹茶の濃さがわかるほどに緑の色が深い! カロリーは高そうだが、絶対美味しいやつだ。飲んでみると抹茶パウダーのまったりとした甘さにほっこり。気分がシャキっとしない朝に飲むと元気になれる味なのだ。

そして何よりスモアが良い味を出している。マシュマロのフニフニ感とチョコとビスケットのバリボリ感がアクセントになっていて楽しい~。結構なボリュームなので朝ごはん代わりにもなりそうだ。ミルクがあっさりしているため、抹茶の濃厚さも飲み飽きない。これまた人気が出そうな予感!

「抹茶 スモア フラペチーノ」は8月30日までの期間限定発売だ。例によって材料がなくなり次第終了なので、気になる人は早めのチェックをオススメする。定番の抹茶フラペ好きも大満足間違いなしのドリンクだぞ。

参考リンク:スターバックス「抹茶 スモア フラペチーノ」
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ