【セブン】シリーズ初!「もちとろ」新フレーバーはメロン!

ママテナ

2018/8/8 12:00


セブン-イレブンといえば、「THEセブンシュー」や「もこ」シリーズなど、スイーツも人気。最近では、SNS映えしそうな商品が登場するなど、さらに注目度が増しています。また、人気シリーズとして「もちとろ」も多くのファンを獲得していますが、今回、新フレーバーが登場したのだとか。
【セブン】シリーズ初!「もちとろ」新フレーバーはメロン!

新フレーバーは初の「メロン」


ふわふわのホイップをもちもちの生地で包んだ「もちとろ」シリーズは、これまでも様々なフレーバーを販売してきました。過去には、「もちとろチョコ」や「もちとろ香るほうじ茶」、「もちとろ味わい宇治抹茶」などのフレーバーがあり、いずれも大きな話題に。そして今回、満を持して(?)登場したのが、「もちとろメロン」(税込100円)です。メロン味の販売は、「もちとろ」シリーズでは初。ホイップクリームには、北海道産のメロン果汁シロップを使用していて、香り高いメロン風味のホイップとのこと。SNSでもさっそく盛り上がっているようなので、筆者もその波に乗り、ゲットしてきました!
【セブン】シリーズ初!「もちとろ」新フレーバーはメロン!

メロンの風味はしっかり、でもあっさり


帰宅後、すぐに「もちとろメロン」を開封。緑がかったその見た目と、ほんのりと漂うメロンの香りに、期待が膨らみます。

やさしくつまんで持ち上げようとしたところ、あまりのやわらかさにちぎれてしまいそう。触った時にわかるやわらかさは、これまで販売されてきた「もちとろ」シリーズと共通ですね。ひと口食べてみると、メロンの香りが鼻に抜ける! サイズ的には、そこまで大きくない「もちとろ」ですが、メロンの味わいは、存分に感じられます。一見、ホイップの量が多すぎるようにも思えますが、ほどよい甘さに抑えられているので、メロンの風味と相まって、ホイップ特有の“重み”はあまりなく、あっさりとした印象です。ちなみに「もちとろ」シリーズは、少し凍らせるのも定番の食べ方。味が引き締まるし、いつもとは違った食感になるので、ぜひお試しあれ!(文・三軒茶屋すみ子/考務店)

あなたにおすすめ