Xmas Eileen ゾンビが走る「Wake up My friend」MVでトレンチを脱ぐ

SPICE

2018/8/8 12:00


Xmas Eileenの2018年4作連続リリースの第3弾となる新曲「Wake up My friend」が本日8月8日より配信開始となり、合せてミュージックビデオも公開された。

MVは、どこかに向かって、誰かを求めて夜の街を走るゾンビが登場。Xmas Eileenのメンバーはまっ白な空間で演奏しているが、センターにいるはずのパフォーマーが不在のまま曲は進行していく。しかもメンバーはトレンチを脱ぎスポーティーな出で立ち。ゾンビはどこへ向かっているのか?

この曲についてリーダーのNo Name(Vo右)は、「タイトルからは爽やかな印象受けるかもしれませんがゴリゴリのハードチューンです! とにかくライブで光る曲を作りたいから、構成もボクらにしては(笑)シンプルにしました。歌詞は皮肉というか、こんな時代だからこそ目を覚ましてくれってメッセージを重くならないように言葉遊びやリズムを重要視して作りました! この重くならないようにってのが難しい(笑)。とにかくカッコいい曲に仕上がったと思うから、曲覚えたらみんなライブに来て一緒に踊りましょう! そしてwake up wake up wake up のところは全員で大合唱しましょう! 歌って踊れて! これぞXmas Eileen! 目を覚ませ! 友よ!」とコメントしている。


あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ