楽天モバイル、iPhone SE 16GB(海外モデル)が一括16,800円になるサマー大セール開始

かみあぷ速報

2018/8/8 10:45


容量は少なめですが、安くiPhone SEを購入したい人にオススメのセールを楽天モバイルが開始しましたよ!

■容量は少ないものの海外モデルならではのメリットも


楽天モバイルは本日より、一部端末を値下げする「サマー大セール」を開始しました。



なかでも注目は海外販売モデルにはなりますが、iPhone SEの16GBが通話SIMで申し込むと一括16,800円(税抜)になっていること!





これだけ安いと整備品?と一瞬思ってしまったのですが、商品ページの説明によれば「検品作業のため、箱を開封していますが、商品は新品です。」とのこと。

ストレージが16GBと少なめなので、大容量のゲームをガンガン入れたりはできませんが、この値段なら充分ありじゃないでしょうか。



スペックは現行のA9チップを搭載しているので、その点は現行の販売モデルと同じ。iOS 10となっていますが、これは自分でアップデートすれば問題ないでしょう。



海外販売モデルということで、楽天モバイルの注意書きでは一部プリインストールのアプリが異なるなど違いがあると書かれていますが、ここは言語設定を日本語に切り替えれば問題ないと思われます。



安い分容量が少ないというデメリットはありますが、カメラのシャッター音がマナーモードにすれば鳴らなくなる海外販売モデルならではのメリットもありますよ。



海外販売モデルということでちょっと不安…という方は一部カラーのみの取扱いとのことですが、実店舗でも取扱いがあるようなので実機を触ってみるのもいいかもしれません。



格安SIMへの乗換えを兼ねて購入もありですし、子供に持たせるスマホとしての購入もこの値段ならありなんじゃないでしょうか。

気になった方は、詳細を商品ページでぜひチェックしてみて下さい。
楽天モバイル:iPhone SE

ライターのひとこと




子供に最初に持たせる最初のスマホとしては格安SIMで費用も抑えつつ端末も安いのでありかなと。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス